新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

ホテルオークラのケーキセットと生チョコレート

2014年04月22日 | スイーツ・甘味・tea
お目当てのタルト、ようやく食べられました!!




以前、はちみつちゃんのブログで読んで、食べたいな、と思っていた、苺のタルト。
苺のシーズンのうちに、と行ってきました。

ホテルオークラ新潟の3階。ラウンジ『ラ・しなの』さんにて。
「ケーキセット」 1,080円




たっぷり入った紅茶ポットは、3杯強いただけます。

ケーキセットは、その日のケーキを全種類、トレイに載せて席まで持ってきてくれて、その中から選びます。

約10種類のケーキがのったトレイは圧巻!!
ギャル曽根ちゃんのような胃袋と、お金の余裕があれば、全種類制覇したいくらい( ´艸`)


さてさて、苺のタルト。
甘酸っぱいイチゴの上には生クリーム。
中にはカスタードクリームが入っています。
タルト生地はリキュールがきいていて、美味~(≧▽≦)




万代橋と信濃川を眺めながらのティータイム、ハマりそうです!




もう一つのお目当て




「越乃寒梅を使った生チョコレート」
6個入り900円。




新潟のお土産コンクールで入賞したことのある商品です。

2階の『津波喜(つばき)』で購入できます。
ちなみに津波喜では、ラ・しなののケーキも購入することができます。

生チョコレートは、日本酒の風味がふわっと香ります。
味も日本酒がたっぷりきいています。
日本酒苦手な人にはちょっと厳しいかな?
のんべいなワタクシは美味しくいただきました(*'▽'*)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいっ (はちみつ)
2014-04-22 20:17:37
わたしもオークラのケーキセット、大好き!
紅茶もたっぷりでいいんだよね。
タルトとのティータイム、羨ましい!
かずみちゃんに共感してもらえて嬉しいです♪

チョコレートは県外のひとにも喜ばれそうだね。
チェックしなきゃ☆
返信する
リッチ\(^o^)/ (だま)
2014-04-23 11:56:30
ケーキセットで千円超えって、結構リッチだね。
セレブ気分になれそう~!

素敵なデートでうらやましいなぁU+2661
返信する
☆はちみつちゃん☆ (かずみ)
2014-04-24 23:16:51
コメントありがとう

はちみつちゃんのブログを読んで、ずっと食べてみたいな~、と思っていたの
素敵情報をありがとう♪
苺のタルト、想像以上の美味しさだったよ
たっぷりの紅茶も嬉しいよね
あの穏やかな空間もよかったな。
はちみつちゃんのブログに登場したケーキ、他にも食べてみたいものがあるから、また行こうと思うよ( *´艸`)

チョコレート、実は県外の方から聞かれて、調べてみたんだ
新潟の地酒は県外からも人気が高いみたいだし、お酒が飲めない方でもチョコレートなら食べられるもんね!
ぜひチェックしてみて
返信する
☆だまちゃん☆ (かずみ)
2014-04-24 23:25:23
コメントありがとう

ゆったり過ごせて、気持ちだけはセレブ気分
でもね、残念ながら(!?)デートではないのよ
彼は甘いものは好きだけど、こういうところは落ち着かないようで。
買ってきて、おうちで食べることが多いんだ!
返信する
美味しそう☆ (みき)
2014-04-25 07:38:55
わたしもはちみつちゃんブログで
ここ気になってたよ~(*≧∀≦*)
美味しそう☆
チョコにも興味津々!
今度ご一緒して!
返信する
☆みきちゃん☆ (かずみ)
2014-04-25 23:26:35
コメントありがとう

苺のタルト、すごく美味しかったよ
チョコも、日本酒たっぷりの贅沢な味わいだったの!

他のケーキも魅力的で、私もまた行きたいなって思うよ
ぜひ今度ご一緒しましょ
返信する

コメントを投稿