新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

【沼垂テラス朝市】『ルルックキッチン』の「佐渡生乳ソフトクリーム」と特別出店のフード

2017年04月04日 | イベント、講座、料理教室
このソフトクリーム、食べたかった~🍦

『ルルックキッチン』の「佐渡生乳ソフトクリーム」300円(税込)



これも沼垂テラス朝市の目的の1つでした(^^)v

ルルックキッチンは、沼垂の新名物「沼ネコ焼き」を販売しているお店です。
沼ネコ焼きには行列が出来ていましたが、ソフトクリームは すんなり買うことが出来ましたよ!

濃厚でなめらかなソフトクリーム。
これは沼垂へ行く度に食べたい(*^o^*)


ルルックキッチンは常設店ですが、朝市では特別出店のお店も多く並んでいました。

これまた目的の1つだった『リリベーグル』
9:00過ぎに行ったら、既に売り切れでした(ToT)
(朝市は8:00~)
さすが、人気店。
今度はもっと早い時間に行こう、と思いつつ、気を取り直して、散策を開始し、美味しそうなものをいくつかゲットしてきました!


「サーターアンダギー」300円



家で留守番(朝が弱いのに加え、前日、夜通し釣りをしていて、朝方帰ってきたので爆睡中 Zzz)していた夫へのお土産に。

先日、“サーターアンダギー、食べたことがない”と言っていた夫。
1度は食べてみてもらいたいな、と思っていたところに、ナイスタイミングで販売していたので、思わず購入。

おかげで、私も久しぶりに食べることが出来ました。



『カフェ プレンヌ』のブースから。




上→「カスクート(餡バター)」300円
下→「オレンジシフォン」250円




カスクート




餡子もバターもたっぷりです。



少しやわらかめなパンと、餡子とバターというテッパンの組み合わせ!!
美味しい~(o^^o)


オレンジシフォン



爽やかな風味のする、ふわふわシフォンケーキ。
こちらも美味しっ(@^▽^@)



次は『ピュアスイーツアンド』のブース。




最近、気になっている“キャロットケーキ”のPOPが出ていたので、即購入!




「キャロットケーキ」400円



添えられているクリームは豆乳とラム酒入り。



キャロットケーキは、ほのかな人参の味がしました。
クリームは、ケーキの量に対して、ちょっと多め。

私がキャロットケーキが気になりだしたのは、東京のブロガーさんが絶賛している記事を読んだからでした。
もちろん、東京の方なので、キャロットケーキは東京のお店のものでしたが、新潟でもキャロットケーキを販売しているお店がないかな、とアンテナを張っていたのです。

以前に他のお店でキャロットケーキを食べましたが、やっぱりお店によって全然違う。
いろんなお店のキャロットケーキを食べ比べてみたくなりました。



沼垂テラス商店街の朝市。
この日は天気も良く、絶好のお散歩日和でした(^-^)
今年度初開催の朝市だったからか、大勢の人で賑わっていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-04-05 21:44:13
はじめまして
沼垂朝市を調べていたらたどり着きました。
楽しそうですよね。
質問ですが、車で行く場合の駐車場はありますか?
返信する
☆楓さん☆ (Unknown)
2017-04-05 21:55:24
初めまして。
コメントありがとうございます(^-^)

沼垂テラスの朝市、いろんなお店があって、楽しいですよ♪♪

車で行く場合、イベント時限定の駐車場が30台ほどあるようで、スタッフの方が誘導してくれるそうなのですが、すぐ満車になってしまい、停められないので、私は近くのコインパーキングに停めています。

楓さんも機会があればぜひ足を運んでみてくださいね!
返信する

コメントを投稿