新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

第5回 梅酒会 in 『梅酒屋』

2011年03月27日 | 梅酒会
今年初の梅酒会を昨晩、開催してきました

2月の半ばから計画を立てていて、この日がくるのをずっと楽しみにしていたのです

ところが…
当日は仕事だったのですが、終業間際にまさかのトラブル発生

解決のメドも立たないまま時間は非情に経過していき……
本当切なかった

なんとか解決して、1時間遅れでの参加となりました。


みきちゃんasakoさん、あるさん、piyokoちゃん、ゆーこさんの温かいお出迎えと労いの言葉が本当嬉しくて
ありがとうございます。


皆さんから とりわけていただいたお料理を食べながら、梅酒の到着を待ちます。


サラダ



お通し3品



プルプル鶏コラーゲン鍋



ユーリンチ



ここで1杯目の梅酒が届き、みんなで乾杯

「完熟マンゴー梅酒」


マンゴーの甘さに梅酒が混ざり合って、とっても美味しい


お料理はまだまだ続きます。


カマンベールチーズフライ



〆のラーメン




ここで2杯目の梅酒「濁々(だくだく)梅酒」


これは以前の梅酒会で美味しかった記憶のある梅酒
 
一口飲んで、記憶に間違いなし!!
濃くて美味しい梅酒でした


デザートは、きな粉アイス




みなさんとの楽しいおしゃべりで、ささくれ立っっていた心が癒されました
どうもありがとうございます!!




みなさんからの頂きもの


ありがとう、早速いただきました




『梅酒屋』

住所;新潟市中央区米山2-9-4
電話;090-3241-0721
営業時間;19時~深3時(深1時以降の入店は要予約、直前でも可)
定休日;不定休





金八先生ーーー

第4シリーズから見始めて以来、すっかりハマっています

今日でファイナルなのはとっても寂しい

でも、歴代OB,OGがたくさん出演されるようで、それは楽しみだったりします




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう☆ (みき)
2011-03-29 12:31:12
先日はありがとう
予約もいつもありがとう
お菓子もごちそうさま

今回も、とっても楽しい会だったね
しばらくお酒は無理かと思うけど、
ノンアルコールでも参加するので、
また開催しよう

kazumiちゃん、お仕事お疲れ様
予定があるときに仕事でトラブルが起こると
切ないよね
ホントにお疲れ様

私も金八観たよ
懐かしのメンバーが出てきた楽しかった
でも、最後なのは淋しいね
返信する
☆みきちゃん☆ (kazumi)
2011-03-29 23:30:21
こちらこそ、先日はどうもありがとう
第5回目も楽しい会だったね

もしかしたら、参加できないかも…
なんて不安が頭をよぎったから、トラブルが解決して、参加することができて本当よかった
温かいお出迎え、嬉しかったよ

うん、また計画しようね


金八先生、これで最後かと思うと淋しいよ
卒業生たちがたくさん出てきてくれたのは、懐かしくて嬉しかったけど
過去のシリーズのDVDレンタルして、また観ようかな。。。
返信する
Unknown (ゆーこ)
2011-03-30 19:55:31
トラブル発生!!まじっすか…状態でしたね~
お疲れ様でした。
到着した時、冷静沈着なかずみさんを見て「素敵~」と思いましたわ!
私だったらオヤジ化してくだ巻いてたと思います。
感心したわ~
返信する
☆ゆーこさん☆ (kazumi)
2011-03-30 23:50:55
先日はどうもありがとう
今回もまた楽しい梅酒会だったね

トラブルが発生して、本当に泣きそうだった
無事に参加できて、ホッとしたわ

いゃいゃ、会社では相当くだ巻いていたんだよ
梅酒屋さんに着いて、みんなの顔を見たら、なんか嬉しくて
会社のことは思い出さないようにしていたのよ
返信する
今回もありがとう (piyoko)
2011-04-02 23:54:17
kazumiちゃんからメールが届いた時は、大丈夫かなぁと思ったけど、少し遅れてだけど一緒に梅酒会が出来て安心しました
kazumiちゃんのいない梅酒会は梅酒会じゃない
また楽しい梅酒会しましょう
返信する
☆piyokoちゃん☆ (kazumi)
2011-04-04 23:30:48
こちらこそ、この間はどうもありがとう
前からすごく楽しみにしてたから、トラブル発生にはホント参ったよ
なんとか無事に参加できてよかった

嬉しいお言葉ありがとう
泣けてくるわ

また梅酒会でワイワイ楽しもうね
返信する

コメントを投稿