ペガサスの挑戦は続く♪

三河高原トレイル2013

​三河高原トレイルレースに参戦して来ましたー♪

いつもの3バカトリオがペガサスCarに乗って会場へ向かう。

駐車場に着いて荷物を持って体育館へ移動しようとしたら・・・!?

誰かが近寄って来たぞ!

ペガサスのファンが来たかと思ったら・・・W田さんだ~!!??

5月のペガサス会(本宮山山行)に参加して頂いた方です。

何で?こんな所にいるの~??

なにぃー!参加するー!!!

まずいよ!マズイヨ!

ダークホースどころか、本命が来ちゃったよ!

何がまずいかって??

ここ三河高原トレイルは走れるコースなので、ロードが速い人が断然有利で、

W田さんはペガサスよりロードが速く、登りが強い!

下りがあれば、ペガサスにもチャンスがあるんですが、緩やかな下りしか無く、

離されたら、そのままになりそうです。

ま、走ってみなきゃわからないこともあるし、楽しく行きましょう♪

今日の参加者は、3バカトリオ+1=4バカフォース♪

左から、まつきちさん・ゼツエイさん・ペガサス・K藤君でーす♪

IMG_1780-1.JPG 

これだけではありません、今日の仲間は沢山います♪

ゼツエイさん・W田さん・まりちゃん・K藤君・まつきちさん・ペガサス

かず君・みっちゃん・たーぼーさんでーす♪

IMG_1811-1.JPG 

レース前にゴールから2kmほど逆走して、アップを始める。

ここで、「やっちまったー!」シリーズが始まるほどの足をひねってしまった(><)

後ろを走っていたゼツエイさんが見たものは、完璧に足首が地面に着くほどの

ひねった足です。

しばらく痛かったが、問題は無く、「やっちまったー!」シリーズにはなりませんでした。

こんな感じのトレイルになっています。

IMG_1782-1.JPG 

熊笹で足場が全然見えなく、切り株も沢山あり、危険なコースです。

IMG_1785-1.JPG 

 

さぁー、スタートです。

もちろん先頭からスタートし、W田さんに付いて行くが少しずつ離されます。

公園内のロードを1kmぐらい走ると玉砂利道になり、走りづらい道が続きます。

ここら辺は、みんな元気なので先頭からスタートしてもどんどん抜かされていきますが、

玉砂利の下りに入ると、走りづらいので一人また一人とかわしながら進みます。

5kmの看板が見えて来ました。

5km=20分で通過ですが、実際は4kmチョイぐらいなので、

キロ5ぐらいで走っていることになります。

先にも書きましたが、走れるトレイルなので、全体的にペースが速い。

第1エイドまで巴山を越えるので、勾配がキツクなってきて、全体のペースが

遅くなりますが、ペースを落とすことなく走れます。

いままでの練習の成果が出ている感じで、息が上がっているけど走れます。

ただ、花粉症で今朝もクスリ(ドーピング?)を飲んできたので、

喉が渇いて乾いて、早く水が飲みたい!!

第1エイドで28分50秒!

今日の目標は、エイドが3つあり、各エイドごとに30分で走れば、

2010年に初参加した時のタイム=1時間55分になります。

今日までの仕上がりから云えば、常に30分切りして走れると思っているが、

たまに苦い胃液が上がって来て、ペースが落ちることがある。

なんでかわからないが、胃液が上がって来たんです。

10km=46分(2010年は45分)・・・9kmだと思う。

ちょっとペースが上がらないが、ペガサスより前を走っている人が一人また一人と

足が攣って動けなくなっている。

 

第2エイド=59分(2010年は58分)

いいペースで走っています♪

でも胃液が上がってくる回数が増えてきてペースが・・・!!

第2エイドから2kmぐらい登りが続き、ついに歩いてしまったー!

遅いながらでもゆっくりジョグで登っていたんですが、段々とキツクなりました(><)

15km=1時間19分(2010年は1時間16分)・・・14km?

ここからは林道が混ざり、少しずつペースを上げ、頑張ります。

第3エイド=1時間31分(2010年は1時間27分)

走れるトレイルが出てきたので、ペースを上げてどんどん進みます。

前には誰もいませんし、後ろにいる人は抜いて来た人なので、

全然抜かれる心配がありませんね♪

水分が足りなかったのか、第3エイドで水分補給してからは胃液が上がって

来ることが無くなった。

第3エイドでは4分遅れだったのが、20km地点では3分に縮まった。

20km=1時間41分(2010年は1時間38分)

あとは力の限り走るしかありません。

前にも後ろにも誰もいませんが、ペースを上げて走っていると、前方に人影が!!

トレイル最後の登りで一人を抜いて、最後のロードに出る!

あとは ・・・ 少しでもタイムアップできるように走るだけです。

 

ゴールです☆

三河高原.jpg 

ショート参加のK藤君に撮ってもらいました♪

 

結果は、やっぱW田さんが1位でペガサスが2位でしたー♪

IMG_1818-1.JPG 

ペガサスの専属カメラマンになりつつある、「たーぼーさん」に撮ってもらいまいた。

道志村でも撮って頂き、ありがとうございますm(_ _)m

 

なんとなんと、一緒の仲間からもう一人入賞者がいます♪

まりちゃん、3位で~す☆

みんなには黙って、こっそり二人で「ガンバリました♪」

IMG_1842.JPG 

 

山グラフと心拍数グラフ

三河高原トレイルレース山グラフ2013-9-29.jpg 

三河高原トレイルレース心拍数グラフ2013-9-29.jpg 

心拍数も160bpmで走れていますが、比較するデータがありません。

距離はMyGPSで、

直線距離=21.36km

沿面距離=22.5km

累積標高差=2084m

コメント一覧

pegasus
ペガサスはフェースブックをやっていないので、ここから返事を書きます。
kimu兄さんのブログは知っているし、ブログにコメント返信をしておいたので、「ありがとう♪」だけ云っておきます。
ノイさん、ありがとうございますm(_ _)m
ノイさんにはしばらくお会いしていませんが元気ですか??
仕事の合間を見つけて、練習しているんだろうな(たぶん!)
近場の大会や本宮山でお会いできたらうれしいでーす☆
みっちゃん、お疲れ様でしたー☆
みっちゃんが居たから楽しいお話しが出来たと思っています。
ペガサスも大井川リバティーマラソンには参加しませんよ!
まだまだ弱輩者のペガサスがフルマラソンに出られるわけが無いでしょうー!
もっと精進出来たら、参加を考えてみます。
大阪マラソン、頑張ってください♪・・・かず君にもよろしくネ♪
pegasus
ゴンゾーさん、こんばんは!
ありがとうございますm(_ _)m
選手リストにゴンゾーさんの名前が載っていましたが・・・もしかしてDNS??
ゴンゾーさんやW田さんみたいな人達がいる限り、ペガサスはもっと精進して頑張っていきますよ♪
gonzoh_c
表彰台おめでとうございます。
w田さんは、新城ロングでも5時間を軽く切ってるので速いですね。
ペガサスさんは1時間58分くらいですか?それも速いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事