“しなやかに、清々しく”

日常の出来事等を気ままに発信したい。

逗子海岸の今日・・・

2020-09-13 08:47:57 | Weblog

8月のお盆休みに逗子に来てから久しぶりに。 

11日(金曜日)の天候予報がお昼過ぎから雨になるとのことから、朝10時過ぎに逗子に到着。ところが予報が外れ、昼になっても天候は晴れ。

逗子海岸。

 朝早く目を覚まし東京を出発したせいか、一日中眠たく、家でぐうたらぐうたら。

12日は一日中曇り空。朝の散歩以外は一日、自宅にいる。

 テレビ朝日では、ベートーベンピアノソナタ「月光」を辻井伸行氏が「かなしみ」と命名、本人が「かなしみ」とした根拠を解説し、ピアノ演奏をする。

写真はテレビ朝日放映画面から。小生、若い時から大好きなピアノソナタ「月光」に聞き入る。

 天候もよくないのでPM3時過ぎから、逗子に持ってきていた不良プリンターを東京に持ち帰って処分する予定で解体。

 13日、朝7時過ぎに目を覚ましてリビングから外を望むと、もう、前のレストランは車でいっぱい。

コロナ渦で皆外出したいと朝早くに東京を出発したのだろう。

 しばらくして犬の散歩に出かけると、品川、練馬のナンバー、遠くは松本ナンバーも見られる。 皆さんご苦労様です。

 

空はどんよりと曇っている。富士山も見えない。

海岸には多くの人が見えている。

 

釣りをしている方もいる。

レオちゃんもうれしいようだ。

ボートも用意されている。

ヨガでしょうか。10人ほどが体を伸ばしている。

 天候は1日曇りの予報だが、元気にかつ事故なく過ごしてもらいたい。

 <追 記>

  大阪なおみが全米オープンテニスで2回目の優勝とのニュースが入った。

 おめでとう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ鼓童 「アース・セレ... | トップ | 3日間の休日、私は・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2020-09-19 06:26:31
海が見られる環境がよいですね。
しばらく海をみていません。
学生の頃は親父と練馬に住んでいました。
海をみたくなると小田急で江ノ島に行って
砂浜に座って眺めていました。
逗子には従兄弟が住んでいたので、夏は
逗子海岸でよく泳ぎました。
でも佐渡の海がきれいで一番よかったです。

みんな広い空間を求めているようです。
東京のコロナ感染者もなかなか少なく
なりません。

返信する
山小屋さんへ (Pegasus)
2020-09-19 08:58:59
 周りが海で巣立った私どもは、海を見ると落ち着きますよね。 特に砂浜を歩くと、故郷の砂浜、海の透明さ等を思い出します。
 今年は、コロナ渦で海の家がないので海岸が広く感じ、とても気持ちがいいです。
 時間があったら遊びにいらしてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事