“しなやかに、清々しく”

日常の出来事等を気ままに発信したい。

いよいよ鼓童 「アース・セレブレーション」 最終日

2020-08-23 12:21:07 | Weblog

 21日から佐渡小木港で開催されている鼓童のサマーフェスティバル「アース・セレブレーション」が、今年はコロナ渦のため、3日間とも観客なしでその模様をYouTubeでオンラインしている。

 さあ、もうすぐ最終日のアース・セレブレーションが午後2時からYouTubeで始まります。

 鼓童の演奏は、佐渡相川まつり、年末に行われる文京区公会堂、大正大学の学園祭等で毎年見ていますが、本場のアース・セレブレーションをまだ見たことがありません。

 今年、コロナ渦のため、運がいいとは失礼ですが、生に近い演奏をLiveで観ることができます。期待しています。

 皆さんもぜひご覧になってください。

 YouTubeで「アース・セレブレーション ⇒ アース・セレブレーション2020 ⇒ 右側の「「ECへようこそ」の下の画面をクリック」 でご覧になれます。

<追記>

 夕暮れ迫る芝生広場で、大太鼓の思い切った打ち鳴らし、素晴らしかったですね。

PCのLive映像から借用しました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡の中学3校が22日~の日本... | トップ | 逗子海岸の今日・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2020-08-30 11:06:56
鼓童の演奏・・・
昔、みなとまつりでみたことがあります。
動画で撮ってYouTubeにアップしたら、
今でもみることができます。
terusan117と検索してご覧ください。
返信する
山小屋さんへ (Pegasus)
2020-09-01 08:43:43
 いろんな動画を投稿しているんですね。
 素晴らしい。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-09-02 19:54:16
追記です。
新しい動画もご紹介しています。
YouTubeでterusan yamachanと
検索してご覧ください。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事