音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

ほぶらきん

2008年10月17日 | Weblog
まさかのライブDVDが発売されていて、その会場に僕も居たと思います。
活動していた5年間で6回しかライブやらなかったそうです。
買っても人生で一度しか見ないと思ったのですが、こういうものは一期一会なので買わない後悔より買った後悔を選ぶ自分としては買うしかないと思い購入。
81年8月28日の新宿ロフトのライブです

なぜか小学生がメンバーに居たり(もういい大人ですよね)今の関西0世代のルーツですね。この意味不明さは未だに脳がぐるぐる。
しいて言えばレジデンツ・ミーツ・童謡+昭和アニソン+シモネタのミックスチャーです。17曲27分

一度聞いたら忘れようとしても忘れられないくらいポップでオリジナリティーがあるのにカルトというバンドは類を見ないです。


曲名をあげると「とんがりとしき」「ウサギ音頭で大暴れ」「まらだしガンマン危機一髪」「ああ我れ身に油を塗りて勇気百倍、まっ先かけて突撃せん」それだけで脳の構造を疑います。

「いつも陽気なサイパネ人は♪サイパネ♪サイパネ♪サイパネ人♪」というメロディーは初めて聴いて以来30年弱頭の中をぐるぐる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買いました~ (take38)
2008-10-17 16:38:05
ほぶらきんはくせになります。京阪牛乳とか。
あのライブ会場にいたということは、「あの」非常階段のライブも経験されたということですか?!
返信する
Unknown (加茂啓太郎)
2008-10-18 03:18:06
非常階段も見ました。納豆風呂、放尿とか、でも、ほぶらきんの方が今は何故かくっきりと思い出せるのは何故なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿