音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

いつもだよ by 加藤ひさし

2014年11月23日 | ライブ
11月17日
ミュージシャン希望の大学生と会う。就活スタートを目前としてミュージシャンに成ろうと決めたそうです。
彼が偉いと思ったのは、話した事をきちんとノートに取る事です。
若いから海馬機能はかなり良いかとは思うんですが、話していて「これ覚えてるのかな」と思う事が若いミュージシャン志望の子と話していて思います

打ち合わせの後 雑務や清算を黙々とやる。
途中でお腹が空いたためので、どうしょうかよ主思い。食事砂漠の青山一丁目。
カレーのサムラート初めて入りました。ランチでも1000円声超えなので敬遠していたのですが、もう選択肢がないので物は試しで行ってみました。

渋谷のサムラートは時々行くんですが、雰囲気も全然ゴージャスで違うんです

メニュー見たら、カレー1品とナンで2000円超え。渋谷はセットで夜でも940円なので倍以上ですよ。

でもチェーン店と思ってなめてたら、かなりの美味さ。でも値段から考えると、真っ当とも言えますけどね。でも美味しかったので良しです

デスクに戻って延々ほぼ終電まで

11月18日
朝起きてm家でメイル見て返信したりしてたら、気になる事がどんどん出て来て、何か会ったら連絡くれとLINEして自宅で作業してたらもう14時。

GOOD BYE APRILが新宿ロフトでライブ。ソールドアウトしてからの出演決定なので、彼らのファンはゼロ。完全なアウェイ。
でもアウェイで勝てるかどうかはバンドの実力ですよね

ナンバーガールが99年 当時に人気だったプリスクールの前座で出てMCの時に「もういいよ」と言われたのに(ライブ盤記録シリーズで聞けますね)
なにものともせずやって、最後にはかなり受けたのを思い出しました

GBA かなり頑張ったと思います。アイドルは打ったら絶対帰ってきますけど、バンドはそうはいかないのが辛いとこですけどね

11月19日
JUICE =JUICE のメンバーが出演するミュージカルのゲネプロを誘っていただいた加治さんとハナエちゃんと見に行く。

キティちゃんの魂が リアルな男子に恋をして、3日間だけ女子高生になって、その男子とキス出来れば人間になるというトイストーリーと人魚姫の合わせ技ですね。
ハロプロの子が歌って踊って芝居してるのを見て、面白くないなんて言う奴は 目と耳なくていいです。ご都合主義なんて無粋な事は口が裂けても言いません


古市コータローさんと不定期な飲み会が池袋の名店 豊田屋

同行の二人は大学の後輩なんですが「池袋交差点24時」紹介したらハマってThe COLLECTORSの大ファンなんです

コータローさん いつも通り箸割りませんでした。

何話したかは断片的しか覚えてないですが、また魂の交流は出来たかと思います

池袋の名店 富田屋4時間吞ん兵衛4人で飲んで12600円は安すぎですね

11月20日
某カルト映画監督と学芸大学メイプルハウスをロケハン。これは面白い物ができますよ

監督、腰の低さが尋常じゃないんです。でもこの業界、腰が低くて損する事ないですからね

川崎の愚痴を聞きながら鳥出汁ラーメン。生タマネギおろし ってラーメンに超合うと思うんですけど、もっとデフォになればと思います

グレートハンティングナイトVOL64 渋谷ネスト。出演はMrs.GREEN APPLE,GOOD BYE APRIL,佐々木萌、ふぇのたす

サービスで1000円にしたんですが、動員変わりませんでした!!!!!!!

見たい物はチケット代は関係ないですね。高かったらスルーする人は居ても、安かったら行く人はいないって事ですね。

でも、どのバンドも凄く良いバイブスでした
元フジファブリックの足立君が来てくれて、大ファンの佐々木萌ちゃん 引くくらい感動してくれました。

人と人を引き合わすのが仕事だと思ってるんで、冥利につきました。

食事に行くというのでふぇのたすチームと合流。いつものBYG。結局いつもBYGで3時頃まで飲んでました。

11月21日
12月18日のグレートハンティング15周年記念イベントに配るCDのマスタリング
赤い公園がフジファブリックの「陽炎」ハナエがArt-Schoolの「乾いた花」TheSALOVERSの古舘佑太郎はスーパーバタードッグの「サヨナラCOLOR」のカバーと

グレートハンティング出身のアーティストがグレートハンティングと縁の深いアーティストの曲をカバーなんて 俺得として言いようがないです(すいません)

これは、このライブに来ないと絶対に手に入らないので、本当に来て下さい

Shiggy Jr.の企画ライブで新代田フィーバー

祝ソールドアウト 客層を見るとアイドルファンから流れて来ていると思われるファン多数。ふぇのたすもそうですが楽曲派のアイドルファンは、エンターテイメントに対しての好奇心と行動力がロックファンより高い気がしますね。

アンコールの「今夜はブギーバッグ」も SON OF GUNのメンバーも交え最高でした

SMZ君とMSK君と居酒屋 入ったら。さっきまで客席にいた若手期待のミュージシャン達と音楽評論家のMYKさん

不思議なバイブスで店が満ちてました

打ち上げは おなじみ無法地帯の環七バー。よい感じで酔っぱらい

11月22日
コレクターズのツアーファイナルでゼップダイバーシティー

僕も恥ずかしながらインディー時代から「世界を止めて」まで聴いてたんですが、そこからはご無沙汰。
3~4年前から池袋交差点24時を聴いてから、再燃。それからの東京のワンマンは全部行ってますが、今回がベストでした。

ダイバーシティー、新しいホールなんで音はいいですね。でもパワー、生命力みたいなものは一番でした

会場挨拶でリーダーにその事を伝えたら、帰ってきた答えが、今週のタイトルです。さすがです

打ち上げに知り合いの若いドラマーが居て「何でいるの、どういうつながり?」と聞いたら「父親なんです」と目線をドラムのキューちゃんに送ったのはびっくでした。

11月23日
赤い公園のワンマンで六本木ex theater

ギリギリでソールドアウト!


歌、演奏、パフォーマンス 全てに文句なし!体感時間2分でした

この感じはナンバーガールが快進撃を始めだした頃の感じと近いかも

メンバー誰を見てても楽しいのは良いバンドの条件だと思います(僕的にはひかりちゃん押しです)

15周年記念のライブのチケ、声出して売ってたら「プロデューサー自らですか!」といつもライブに来てくれる子に言われたんですが、そりゃソールドアウトすればやらないですが、自分からやれる事はやらないと

スージーとKTK君と飲んで良い感じで12時半 まだ電車あんだろ となめてチンタラ行ったらアウト。郊外住まいのKTK君は走ったら終電まにあったという皮肉

マイ・ワークス デモマジックとはこういう事だと思います
ヒカシュー1978
ヒカシュー
ブリッジ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿