音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

遺伝子は英語でGenetic

2008年07月03日 | Weblog
30日
福岡の15歳の天才HNEちゃんからメイルで新曲。トイ・ピアノにストリングスのアレンジ。どういうセンスなんだろう眩暈。
フリペの取材でBaseBalBearの堀之内君に80’Sを語ってもらう。
ニューウェイブと80’Sというのは芸術的か商業的か、というところで似ているようで大きく違いますね。
配布は7月25日です。

マスドレ、ドライ・アズ・ダスト(略称、ドラ)toddle、LEO今井という濃いラインナップを見に横浜。前からあるフラワー&ドラゴンだと思ったら新しいドラゴン・クラブというところで焦る。
ドラのカトペはストラップ切るし、マスドレの新曲はかっこいいし、toddleはなんかブッチャーズみたいだし、LEO今井のPULSEは僕の名曲リストベスト30に入るし、何か家が遠いというのも忘れて酔っ払い、終電逃しそうで危なし。

1日
大阪の某イベンターさんと打ち合わせ、このMTKWさんって会うたびに山上たつひこの漫画に出てきそうだと思う。ぱっつんぱっつんフェスお疲れ様でした。

フリペの取材でKUMAMI君と高円寺「ルネッサンス」中野にあった伝説(創業,大正時代!)の喫茶店の内装だけ全部持ってきたそうです。
入って出てきたらタイムスリップしそうでした。近所の方は話の種にぜひ。

見逃せずの入ったアナログ専門の中古屋。60歳くらいのおじさんが平日の昼間に7万とか買ってました。欲しいと思ったオンリーワンズのアナログ発見。でも5000円は躊躇。

2日
ディレクターが3ヶ月先の新譜を会社にプレゼンする編成会議というのに3年ぶりくらいに出る。
このシステムは20年以上変わりませんね。パワーポイントが導入されたくらい。
13時、14時、15時半、16時、17時と自分が偉くなったんじゃないかというスケジュールの打ち合わせ。でも押して、行こうと思ったなべやかんさんの単独公演を断念(すいません)
長野の天才17歳、KRSN君から新曲がメイルで届く。新しいコード感。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルネッサンス (*Ritsu*)
2008-07-07 17:01:49
加茂さん、こんにちは。

近々ルネッサンスに行って、タイムスリップしてこようと思います。

...音楽室!?

返信する

コメントを投稿