パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

グレープシードへアエッセンスオイル

2016年03月28日 | 当選品&モニター&おタメし
3月28日(月)曇り

今回はコチラのモニターです。
グレープシード ヘアエッセンスオイル(柳屋本店)
カタログをめくっていたら懐かしい写真が!
父が愛用していたポマードとかヘアトニック。
今はもうすっかりそういうことに無頓着になってしまった父ですが、昔はオシャレにこうるさい人だったなあ(娘よ、それは褒めてるのか?)

↑これですこれ。懐かしいぃ~
柳屋本店さんは、なんと元和元年(1615年)創業。
大奥や御所に梳油や紅、白粉などをおさめていたそうです。
昔っからあるものって、安心感があります。

使ってみましょう~
まずは、すごくいい匂い。
最近、オーガニック製品とか、「自然派」を全面に打ち出したもののモニターが続いており、使い心地はさておきニオイがねえ~というものもあり、
なかなか両立というものはむつかしいのかと思っているところでした。
でも、こちらだって無添加なのですよ。
鉱物油/シリコン/着色料/合成香料/紫外線吸収剤/パラベンは使ってません。
このみずみずしいいい香りも天然香料。
ぱさついて、広がりやすいワタクシの髪の毛を、いい感じにしてくれます。
オイルですけど、べたつきません。
まとめ髪にした時のぴんぴん飛び出す毛もおとなしくなるし、セットしやすくなります。
シャンプー前の頭皮ケアにも使えるし、
濡らした髪にヘアパックとしても使える優れもの。
シャンプーの後の、洗い流さないトリートメントとしても使える。
素晴しいっっっ!
でもって、透明なガラス瓶にシンプルなデザインのパッケージ。
雑多に並ぶ洗面台を、ちょっと整理して、綺麗なものだけ並べようと、片付けの意欲まで湧いてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Cook Do おかずごはん」ア... | トップ | ディアミノ メイク落としジェル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当選品&モニター&おタメし」カテゴリの最新記事