パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

お笑いライブとセーラー服ととんこつラーメン

2009年08月22日 | 子供ネタ
8月22日(土)晴れ
帰省中の愚痴は中休み。
昨日、我が娘は中学のお友達アッコちゃんとお笑いライブを見に行った。
『我が家』好きな娘と、『ロッチ』好きのアッコちゃん、二人の条件を満たすライブがあったのだ。
つい最近、そのライブのことを知った我が娘、お笑いの師匠るいさんに連れてってと頼んでよぉ~と言うが、
今、るいさん「おたふく風邪」なんだよ、だからあきらめなさい。
しかし、諦めきれずにロッチ好きのアッコちゃんを誘い、行くことを決めたのは一週間ほど前か。
帰省中も「22日は我が家に会える♡」と、うるさいうるさい。
帰りの空港では「そうだっ!坪倉さん、ラーメン好きなんだよ。
ライブに行った時、渡そう!」
と張り切ってとんこつラーメンを買っている。
るいさん!女子高生が、憧れの人にとんこつラーメンを渡すって、ありでしょうか?
そしていよいよ当日、6時開演なのに、駅に3時に待ち合わせ。
アッコちゃんと協議の結果、それぞれの高校の制服着用で臨むらしい・・・
セーラー服の女子高生がとんこつラーメンを渡すのか?それはアリなのか?
母はまだ心配である。
そんな心配をよそに、いそいそと出かけていき、
「カメラ忘れたぁ~」と泣き顔入りのメールを送ってくるのはお約束ですかっっ!(怒)
いつもなら放っとくが、もし見られるものなら写真でもいいから我が家やロッチ、
Wエンジンにフォーリンラブを見たい母は、駅までデジカメを届けるのであった。
「20世紀少年」を見てるとメール着信。
娘からだ。
「サイン付きという誘惑に負けて我が家のDVDを買ってしまった私は今から帰ります」
帰宅して、遅い夕食を食べながら未だ興奮覚めやらずの娘。
「ラーメン、渡せた?」
母は、ひたすらラーメンが気にかかっている。
娘「出演者全員と握手出来たの、順番に並んで。
一人二秒ぐらいずつなんだけど、あたし谷田部さんに1.5秒使っちゃって、
肝心の坪倉さんのとこは0.5秒くらいになっちゃって
『鹿児島に旅行したのでとんこつラーメン買ってきました』って言うつもりが
『鹿児島ぁ~』だけしか言えなかった・・・」
とは言え、渡せたことだけで大満足らしい。
20世紀少年のトヨエツに気を取られている母に、ライブの話を熱く語る娘であった。
楽しくて何よりです。
・・・とはいえ、夏休みも残すとこ一週間。
大丈夫なのか?
感想文は書けたのか?
楽しい気分に水を差すほど野暮な母ではないので、あさってあたりに聞くとしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚痴ー反面教師編 | トップ | 妄想母娘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供ネタ」カテゴリの最新記事