パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

ブログで広がるお友達の世界

2009年04月16日 | おでかけ
4月16日(木)曇り
火曜日は、このブログで知り合ったのんちゃんとご対面。
うちからチャリで行けるSUNAMOにてランチをご一緒に。
目印は胸に刺した赤いバラよ!なんてふざけたことを言ってたのだが、
どうせならホントにバラを持ってみようかしらと思いたち、
下のスーパーが開くのを待って、バラを二輪買い、
短めにカットして大ざっぱなラッピングをする。
そうそう!彼女には、我が娘と同い年の男の子と、小学生の女の子がいる。
男の子のことはわかんないからパスして、このお嬢ちゃんにプレゼントを用意する。
今、ワタクシの中で流行っているのが、以前るいさんに教えていただいたペンダント。
パーツを選んどいて、合体させるのだが、
るいさんが二つのモチーフをオシャレに合わせていたので「よしっ!これだ!」と
ミッキーの顔型のドーナツとキャンディのをチョイス。
しかし・・・いざ合体させてチェーンに通すと・・・あれ?なんか違う?
二つとも厚みのあるタイプのせいかゴロゴロしている。
ま、いっか!
午後から雨の予報だったが、娘のレインコートをチャリカゴに入れて出発!
彼女からのメールで「私はワンコの被り物して行きます」とあり、いったいどんな帽子なんだろう?と楽しみに待つ。
いざ待ち合わせ場所では,
せっかく用意したバラの花を出せない小心者。
いやぁ、これがいざとなると結構恥ずかしいものでねえ~
ま、そんなこんなでメールをやり取りしつつ、無事にごたいめ~ん!
まずは、和風ビュッフェでランチして、その後、フードコートでコーヒー飲みながら、喋り続ける。
彼女とはいろいろと共通点があり、話が盛り上がる盛り上がる。
ををっ!5時間も喋り続けてる。もう、外はきっと雨が降ってるんだろうなあ~
すると彼女、「私ね、晴れ女なのよ。」
一階に降りて、外を見てみると・・・ホントだ!歩いてる人が、傘さしてないっ!
トンカツを買ってから帰るわと言う彼女と別れ、駐輪場に行きかけると・・・小雨がぱらぱら・・・
ま、しょうがないわね、ワタクシは強力な雨女ですもの。
彼女のおかげでずぶぬれにはならずにすむわと思いながら娘のレインコートを羽織ってチャリをこぐ。
その後、彼女からのメールで「4階のトンカツやさんですごく待たされて、
一階に降りてから、傘を忘れた事に気付いてまた4階に戻って・・・」
こういうところも、ワタクシ、自分を見るようだわ。
楽しい一日でありました。
あ!そうそう!彼女の「犬の被り物」を楽しみにしていたら、
彼女曰く、「私、犬に似てるって言われるのよねえ、それで犬の被り物してるわって言ったの」
そう言われると、目がクリクリっとしてて、確かにワンちゃんのつぶらな瞳に似てるわねえ~

彼女からいただいた、『彼女の住む街で有名なバームクーヘン』を食べながら、
夫に、楽しかったおしゃべりの数々を披露するのであった。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラ変え | トップ | 放送大学に入った訳 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンコです♪ (のんちゃん)
2009-04-16 16:59:17
火曜日はすごく楽しかった~♪

赤いバラにはびっくりしたわ♪
まさか本当に赤いバラを用意するとは思わなかったし~(*^皿^*)ノ

娘へのお土産もありがとう♪
とっても気に入ったみたいで、来週末のお出かけの時に着けて行くって今から楽しみにしてるわ(^-^*)

また、おしゃべりしましょうね♪


バームクーヘン、一つは端っこだったでしょう?
あれは、本社工場店舗でしか買えないサービス品なのでああなのよ、不良品とかじゃないからね~ヾ(;´▽`A``。

返信する
素敵ですね♪ (るい)
2009-04-16 18:13:04
ブログを通じてお友達になるのって、やっぱり気が合うだろうことを感じ取れている状態なので、間違いがないですよね。
それだけに余計嬉しかったりして♪

プレゼントのアイディア、活かしていただけて嬉しいです☆
あれは選ぶ方も楽しくて、良いですよね~。
私もまた、この季節のバージョンを作ろうかな。。。
返信する
おはようございます (n)
2009-04-17 09:30:18
☆のんちゃんへ☆
端っこだった?
気付かないうちに、家族で完食・・・
mixiで、のんちゃんの日常を知ることができるようになって嬉しいです。
コメントをいただくだけでは、やはり一方通行的というか、私一人が喋ってるって感じがあったので・・・
で、勢い余ってコメントしたものの、あとで読み返し、「コメント長過ぎっ!」と反省してます。
お友達の、簡潔なコメントの中で、浮きまくっているワタクシ・・・

♪るいさんへ♪
初めて会うけど、初めてじゃないという感じですよね。

そうそう!あのプレゼントの醍醐味は、「選ぶ」おもしろさですよね。
そして、敗因があるとすればただ一つ。
センス。
しかし、めげずに精進して、素敵なプレゼントをあげられるようにするつもり。
ちなみに、今の季節だったら何かしら?(←るいさんのセンスをパクろうとしている)
返信する
Unknown (のんちゃん)
2009-04-18 16:10:46
長文コメント大歓迎ですよ♪

あたしだって、こちらに長文コメントしてるしヾ(;´▽`A``
返信する
のんちゃんへ (n)
2009-04-19 07:16:46
mixiのほうも、なんとかしなきゃと思い始めてる今日この頃です。
のんちゃんのお友達が見にきて下さってるみたいなんだけど、
放置状態ゆえ、「申し訳ない!」って感じです・・・
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事