パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

大晦日の夜

2007年12月31日 | 本・マンガ・テレビ・映画
12月31日(月)晴れ
モー娘。VS美川憲一・・・この組み合わせはいかがなものかと言いながら見てたら、
モー娘。軍団(何だか長い名前がついてたが覚えられん)は人数のわりには
案外あっさり終わり、美川憲一のほうにはメチャ濃い二人がついてたりして、
夫もワタクシも白に一票!
昨日、今年最後にして最大の夫婦ゲンカをしたので、おせちの仕込みが大幅にずれ込み、
今日は一日中キッチンにこもりきり、紅白始まるぎりぎりまでばたばた。
なんとかおせちと夕食作りを同時進行。
おそばを考慮して、軽めに食べた後、おふろに順番に入り、
最後、私がお風呂から上がると、娘が
「ママ!○ア・ディゾン、めっちゃ下手だったよ」
秋も終盤に差し掛かった頃、毎年恒例の帰省を今年はとりやめようと決定。
初めての東京で迎えるお正月だね~ってことになり、
「紅白を見に行こう!」と一瞬盛り上がる三人。
しかし、調べてみると、「こんな時期に何ふざけたこと言ってるの?」ってくらい、
ずいぶん前に観覧希望の応募は終わっていた。
来年はぜ~ったい母が当ててみせる!
・・・って、あなた受験生じゃん!と、我に返る母に娘が
「一日くらい息抜きしてもいいじゃん!」
わかりました!
母は、波長の合うプレゼントっていうのがあるのよ。
毎年夏には桜島納涼船のチケット当たってお弁当付きで水中花火を見たし、
冬にはホテルのペア宿泊券を毎年当ててたのだ!
いわさきホテルに、白水館、霧島のホテルにも行ったよね~
ペアだ!っつーのに、娘と母と3人だったり、
娘と私の同僚と3人で行ったものよ。
何だか紅白とワタクシ波長が合う気がする。当ててみせます!
と、紅白見ながら、来年を妄想する母娘。
いつもの、控えめというか、ちょいとマイナス思考の娘が
「一階じゃなくてもいいよね。二階の正面辺りがいいなあ~」
母「そうねえ~うわっ、3階とか4階とかあるんだ~
4階はさすがにいやだなあ~」
そうこうしてるうちに、白組が優勝!
東京タワーが白くライトアップされてると聞き、ベランダから身を乗り出して
白い東京タワーを見る。
この後、ディズニーリゾートでカウントダウンの花火が上がるらしい。
今朝の朝刊に「ご理解を!」のチラシが入っていた。
今からカメラ持参で花火を最上階に見に行くのだ。

皆様、今年もお世話になりました!
また来年もどうぞお付き合い下さいませ!
良いお年を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無農薬野菜 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・マンガ・テレビ・映画」カテゴリの最新記事