パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

2009年06月09日 | 子供ネタ
6月9日(火)晴れ
我が家では、あまり緑茶は飲まず、健康茶を愛飲している。
煮出した健康茶を冷やして、夫も娘も携帯マグに入れて持って行く。
その、お茶を飲んだ娘のお友達の一言。
「毒の味がする・・・」
しっ、失礼ねっ!
ドクダミは入ってるけど、毒は入ってないわよっ。
・・・と、今日の一枚は、久々にのぞいてみた秘密の花園に咲いてたドクダミの花。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 衝撃の成績一覧表 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (paru)
2009-06-10 16:04:01
うちもカフェインの取りすぎをしないように、ノンカフェインの三年番茶をメインに、いろいろ組み合わせています。
最近はびわ茶を買いました。
全部ホットですけどね~。
どくだみは体を冷やすので夏にいいですね。
返信する
paruさんへ (n)
2009-06-10 18:59:56
今は、生協さんの混合茶を飲んでます。
夏も、ホットのほうがいいのでしょうね。
ついつい暑くなると冷たいものばかり飲んじゃう。
いろんなのを組み合わせるのも、おもしろそうですね。
返信する
冷たいもの (paru)
2009-06-12 10:13:34
冷蔵庫で冷やしたものって人工的な冷たさですから、それを飲むのは不自然と薬膳教室で言われ、納得しました~。
中国では氷を入れたり、ジュースも冷たくないのが基本だそうです。
冷やすなら水にひたすか常温でぬるいレベルだそうです。
夏でも冷えは女性には天敵なので~。
返信する
paruさんへ (n)
2009-06-12 13:31:19
たしかにそうですねえ~
中国人の友人は一人しか知らないけど、彼女のうちにお呼ばれした時、「氷が作ってない!」とご主人(スロバキア人)から怒られてました。
そういえば、彼女のお宅にお邪魔した時に飲んだ中国茶も普通にぬるかった・・・
だから彼女はパワフルなのか!?
返信する

コメントを投稿

子供ネタ」カテゴリの最新記事