パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

ヘルシー?or notヘルシー?

2021年04月15日 | からだのこと
4月14日(木)晴れ
朝10時から、夫と公民館ジムへ。
危惧していたが、おばさまがたの社交場であった。
マスクを取っても可、自己判断で!と言われていたが、ワタクシ、エアロバイク漕ぎで相当苦しい時以外はマスク着用。
なぜならマスクの下でおばさまがたを罵っているから。
講習会で先生が「コロナのこともありますので、和気あいあいの中でも大声で笑ったり喋ったりはやめてください」と言われていたが、甲高い声でずーーーっと喋るおば。
結局のところ、皆、ルームランナー待ちで、ワタクシ達夫婦も、待っている間、やりたくもない腹筋なんかやっている。
やっと一台空いたので、「あなたっ!やってきたら?」と送りだす。
夫が歩き終えてワタクシを呼びにくる間に、別のおばがルームランナーに行こうとすると、この甲高い声のおばが「あちらの奥さんが先よ!奥さんっ!やらないの?」
言われなくてもやるわいっ!と思いつつ「やりますっ」
そうすると、隣で少し先にやり始めてた方が「あら、もしかしたらあたし、横入りしちゃったかしら?」
甲高い声のおば「ううん。大丈夫よ。順番通りよ。あたし、ずっと見てたから、次がこの奥さんなの!」
怖ぇ〜〜
あんたはここの「ぬし」か???
ルームランナー待ちの順番を書く黒板があるんだからこれを活用しようよ〜
「ぬし」の指図のままに動かされるのも何だかイヤだし。
1時間ほどで、もう汗びっしょり。
退散しましょ。
ワタクシの目が三角になってるのを危ぶんでか、気のいい夫が「お先に失礼しま〜す」とおばたちに声かける。
いや、ワタクシだって大人ですもの、それくらいの社交辞令はいたしますことよ。

車に乗り込み「この時間帯はやめよう。いや、木曜というのがまずいのか?」というワタクシに夫が可笑しそうに「あの人達、毎日来てるんじゃない?」
ありえる・・・

今日はジムの後、イオンに行きます。
形から入るタイプの夫は、トレーニングウエアを揃えたい。
先日行ったデパートではお気に召さず、本日イオンへ遠征。
と、その前に、お腹空きました。

ちょっと運動したからって、すぐこんなの食べちゃうからダメだよね〜〜〜

お腹を満たしてからショッピング。
無事ゲットした夫が「君は買わないの?」
ワタクシの本日のジムでの格好は、トレーナーに、ピチピチのレギンスはいて、その上に夫の短パン借りて、といういでたち。
いいのいいの、なんとなく運動するカッコっぽく見えたらそれでいいの。
もう少し暑くなったら、激安衣料品やさんで300円くらいのTシャツ買うくらいかな。

田舎のイオンは広い。
結構な運動量である。
n「朝、運動してるからね〜そろそろ足にくるね〜尿酸が溜まってきてるんだよ!」と言うと夫が「惜しいっ!」という顔。
夫「そりゃ痛風だろ。それを言うなら乳酸。」
お茶にしましょ。
普段ならめったにカフェなんて入らない夫であるが、先日デパート行った時に、空腹過ぎて妻がぶちぎれたことで学習。
「お茶にしようお茶にしよう」と妻のご機嫌を取る。
ついついこんなものも食べてしまう。

だって、頭の中がワッフルワッフルワッフルだったのですもの。

う〜む・・・ヘルシーな1日のはずだったのに・・・
でも大丈夫!ここは温泉県。

温泉入ります。
時間も良かったのか、貸し切り状態。
ちなみに、こちらの温泉の無料券が当たっておりましたの。
ジェット水流を腰に肩に首に当てて、露天風呂に入って、ミストサウナに入って〜あぁ極楽極楽。

帰り着いたのはもう夕方。
ちゃんとした料理がめんどくさくなって、麻婆揚げ豆腐に、筍と春野菜の煮物、春キャベツとブロッコリーを茹でたサラダ、ふきと油揚げの煮物という地味な?ヘルシーな?夕餉。
今日はヘルシーだったのか、それともnotヘルシーだったのか、ジャッジは体重計に聞いてみよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のn夫婦 | トップ | 森永 絹とうふ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyamiyachan)
2021-04-16 10:33:15
nさんへ
『公民館ザップス』での様子が、手に取るように伝わりました。

笑かしてもらいましたわ。

でも、どこにでも、いますよねぇ。
主感満載の人!
毎日組には、絶対ですね。

ご主人と行ってらっしゃるなんて、なんと微笑ましいご夫婦だろうと…思いました。

恐らく…ご主人いなかったら、もっと、激しいおば感出してたんじゃないかしら?

やはり、いくつになっても男の前では、いい人になりたい‼️んじゃないかと…

運動した後のガッツリ飯!
笑っちゃいました。

でも、仲良くお食事されてる様子も羨ましく思いました。

今日は、読んでるコチラも心が豊かになってるので、ノットでも、ヘルシーでもいいのでは?
返信する
miyamiyachanさんへ (n)
2021-04-16 21:24:39
そうなんですっ!ワタクシも思いました。
もう少し「おぢ」の割合が高ければ、この甲高い声のおばも2割減の声量になるのではないかと。
おぢはワタクシの夫と、ワタクシ達と入れ替わるように帰っていたおぢの二人だけでしたからね〜
そりゃもう「おばの花園」でした。

ええ、ええ。仲良しなんですのよ、私ら。
運動した後のがっつりラーメンも、違う味のものを選んで、途中で交代して味見するくらいの仲良しぶり。
そして、「あなたのが普通で、あたしのが不味いわ」という妻に「いや、俺のも不味いぞ」という夫。
似た者毒舌夫婦でありました。
返信する

コメントを投稿

からだのこと」カテゴリの最新記事