パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

ぐちぐち

2017年08月31日 | おでかけ
8月31日(木)雨

昨日は、ワタクシの大好きなイベントRSPであった。
ここんとこお台場が会場というのが続いていて、バスで行くようになったら楽しさも倍増。
キャリーバッグをガタガタ引いて出かける。

10時開場で11時から開始なので、10時半頃の到着を目指す。
それでも受付は長蛇の列。
最後尾の看板を掲げたお兄さんの方へ近寄るとお兄さんが「ここで曲がってください」と言う。
ワタクシは、人の話は結構聞く方である。
よって、お兄さんの方へ。
しかし、おしゃべりしながら来てる人やら、人の話を聞かない人たちは、最後尾の看板のお兄さんではなく
実際の列の後ろにどんどん並ぶ。
列から外れるお兄さんとワタクシ。
イラっとしながら、「ワタクシは、どうしたらいいのかしら?」(←腹を立てると丁寧口調になる)
お兄さん、困り顔。
どんどん長くなって行く列を指差す。
「なんか感じ悪いわねっっ!」と捨て台詞を吐いて最後尾に行こうとすると
上品なマダムが「私より前にいらした方ですもの、どうぞ」とワタクシを入れてくださる。
目のつり上がったままお礼を言うワタクシ。
マダムが「まだあの人、2列にできないでいるわよ」
後ろを見ると、どんどん列は延び、あいつは相変わらずここで曲がって。。。と言ってるけど誰も聞かない。
要領悪すぎ!
並んでるところから蛇腹にするか、
はたまた2列目の先頭をずずーーっと前まで持っていかないと、基本おばちゃんたちの集団なんだからね、聞いちゃくれないよ!
力ないお兄さんの声と、延びて行く列を見ながら思わず笑う。
マダムが上品に笑いながら「こういうところに来たの初めてで緊張したけど、笑えてよかったわ!」
やっと落ち着いたワタクシが「短気なもので・・・」と取り繕うと彼女も「わたしもよ!」と言ってくださる。優しい。

と、少し、スタートでは不快な思いをしたが、いつもの楽しいイベントになるだろうと受付を待っていると・・・
三番へ行けという。
3?
とりあえず先頭から三番目が一人空いたのでそこへ並ぶと、やっとそこに3という番号が見える。
マダムは二番へ行けと言われているようだが、列からはその数字は見えないので戸惑っておられるようだ。
要領悪い男その2が、「前から二番目の受付へどうぞ」と言い直している。
いっそ指差せ!指を!
なんかおかしいなあ〜いつもと違うなあ〜と思いながら着席。
テーブルにはいつも通り飲み物と本日のプログラムなどが置いてある。
見てびっくり!!!
これ、絶対コピーのサイズ、間違ったよね!
老眼鏡が必要なワタクシが言っても説得力ないかもしれんが、いや、でもやっぱりこのサイズはおかしい。
字、ちっちゃすぎ!
紹介する商品が多くて、いつものサイズよりフォントを小さくしましたというなら納得もするが、
上下の余白がありすぎるとこ見ると明らかコピーミスね。

今回は、何か改革の動きでもあったのか、司会者もお一人は新しい方だったようだし、プレゼンテーションの順番とかもいつもと違う。
いつもと同じなのは、トイレが相変わらず長蛇の列になるということ。
毎回思うのだが、なんせこの人数なのだからトイレの混雑は予測できることではないか。
ここのフロアのトイレだけでは無理がある。
なんせ、飲み物をたっぷり試飲できることが、このイベントの楽しみでもあるのだから。
そして、飲んだら出す!これ人間の摂理!
それなのに、トイレの確保が十分でないというのはまづいと思うのですよ!
上の階のトイレもどうぞという一言があれば、もう少し緩和されるのではないか。
他の宿泊客の迷惑になるようなことはしないでしょ、いい大人な女たちだらけなんだから。

あとは、試食で、少々まづいことあり。(これ不味いと不具合のまずいをかけてるのよ!)
食後に出てきた「カフェオレ」が劇的にまづかった。
自慢ではないが、少しだけ味音痴というか舌バカを自覚しているワタクシをもってしても「これは飲めん!」と残した。
後から、この商品のご紹介はするが、このまづさの原因は溶かすべきところを直火で加熱してしまったことによるものと判明。
商品提供のすぐ後に、メーカーさんからの説明と謝罪があり、帰宅後にはサンプル百貨店さんからも謝罪メールが届く。
あのまづさには驚いたが、「加熱しちゃダメ!」ということを身をもって体感でき、メーカーさんの対応も素早くて好感度アップ。
商品のことを宣伝する上ではインパクトあり!だったのではないかと思う。
ショートカットの素敵なお嬢さん(メーカーさん)が心を痛めてないことを祈る!

今日の一枚は、今回のRSPでのお持ち帰り商品。
前回あたりから少し少ない気がしていたが、今回は、明らかに少ない。
だって、あっさりと写真に収まるんだもの。
今回から、二日間にわたっての開催となるところをみると、イベントとしてうまくいってないってわけじゃないよね。
いや、うまくいってるから二日間!って話よね。
色々愚痴ったけど、このイベントを大変楽しみにしているからこその現場の声ですからね、
もうコイツは呼ばない!って思わないでね〜〜〜
次回も楽しみにしてるからね〜〜〜
これからせっせとモニター記事書くからね〜〜〜(必死のアピール)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間話 | トップ | 新ルルAゴールドDX〜RSP58 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2017-09-07 14:27:07
私が戻る頃にはどうなんっているんだろう…
とまた参加できると信じてる図々しいおばちゃんだが…
最初の頃はほんと太っ腹だったよね~
最近は重いけど(瓶ものが多くて)内容がね。。。
レポート、頑張って!!
返信する
puffpuffさんへ (n)
2017-09-10 22:13:19
今回は史上最軽量だったと思う。
このバッグのまま肩に掛けて持って帰れると思ったくらい。
今までの、雑多な、何でもあり的なとこが薄れてて少し残念でした。次回、puffpuffさん.遠征して来ない?もう次回の申し込み始まってるよ!
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事