パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

早脱ぎ

2009年06月04日 | 本・マンガ・テレビ・映画
6月4日(木)曇り
先日、無事(?)草君復帰。
まず、逮捕の速報を見た時、一番そういうのから遠いような人なのに
一体何をしたんだ!?と思った。
「公然わいせつ罪ってどんなこと?痴漢とか?もっとひどいこととか?」
酔っぱらって脱いだわけね。ちょっと騒いじゃったわけね。
確かに、自分ちの近くの公園で、酔っぱらいが騒いでて、おまけに良く見ると全裸だった日には、
そりゃ驚くし、怖い気もする。
でも、正直なところ、「くだらね~」と思ってしまった。
みっともないとも思ったな。
とはいえ、芸能界って、脱いで笑いを取る人もいたりして、
裸ってことには、一般人よりも寛容という気がする。
次長課長の河本氏が、何かの番組で、早脱ぎできるというのをやってて、
銭湯で、あっという間に(いやホントに1秒とか2秒って感じ)全部脱いだ時には
大笑いしてしまった・・・
普段は、ワタクシそういう下品な手段で笑いを取る人って嫌いなんですけどね。
その時は、あまりのスピードと、何の恥じらいもなく一瞬にしてすっぽんぽんになった潔さに敬意を表しての爆笑となったわけです。
そういう世界にいる人達は、今回のことをそれほど悪い事とは思ってない気がする。
彼自身も、裸になったことより、お酒を飲み過ぎ前後不覚になった事や、
世間をお騒がせした事やメンバーに迷惑かけた事のほうが悪かったと反省してるんだろうな。
彼が逮捕された時に、夫と「脱ぐ」ということについて話してて、
「芸能人って、それも特にお笑いの人って、脱ぐ事に抵抗なさそうよねえ~
一般人と違って」
と言った直後に、以前同じ会社にいたS口氏を思い出す。
S口氏は、電車通勤してると、毎朝同じ車両に乗ってる女子から告白されるほどのイケメン。
そんな彼だが、酒癖が悪く、会社の飲み会でしょっちゅう脱いでいたらしい。
本社・地方営業所合同の社員旅行の時、初めて会ったのだが、
宴会の前から「S口さんっ!今日は脱がないで下さいねっ!」と女子社員から釘をさされていた。
「どうして脱いじゃうんですか?」と聞くと
まじめな顔して「俺のお尻、すっげえ綺麗だから、見せたくなるんだよなあ。」
そうか!一般人だろうが、芸能人だろうが、自分の裸に自信がある人は
脱ぐ事に抵抗ないんだねえ。
私自身は、脱ぐことにものすごく抵抗ある。
いや、脱ぐことというより、裸が抵抗あるんだな。
だから脱ぐという作業はものすごく早い。
温泉行ったときでも、脱衣場でゆっくり堂々と脱いで・・・ということはできない。
河本氏ほどではないが、しかしそれに近いスピードで脱いで、ダッシュで湯船を目指す。
友人達と温泉旅行はしても、一緒にゆっくり隣に並んで浸かって
背中流し合って・・・ってなことはできない。
友人が「自意識過剰だよぉ~同じ女じゃないの!誰もじろじろ裸を見たりはしないよ。」と言うが、
そんなことはない。
だって、ワタクシはじろじろ他の人の裸を見るもの!
まさにぴちぴちした女子からしなしなのおばあちゃんまで、じろじろ見ます。
いや、なぜ今頃、こんな話かというと・・・
今日、通院日で、久しぶりにレントゲン撮影したのだが、
「上半身脱いで、病院着に着替えて下さいね」と言われ、
得意の早脱ぎで一瞬のうちにカーテンの外に出たら
技師のおぢが驚いた顔をしたので、脱ぐということについての
さまざまな事をおもいだしたのであった。
ご清聴ありがとうございました(・・・くだらねえ~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育祭 | トップ | 弥次喜多道中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・マンガ・テレビ・映画」カテゴリの最新記事