pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

幻想のカップル:最終話

2006-12-04 23:15:11 | 韓ドラ:か行
《今日の一言》
  언니 지금 얼음이야? 그럼 내가 땡 해줄께. 땡~!
  (お姉さん今、氷なの?それなら私がチンしてあげるよ。チ~ン!)

チョルスと別れた帰り道に足をくじいたアンナは、パスをもらいに従業員の休憩室に行き、そこでマッコリを見つける。
マッコリを飲みながら、従業員の花札に混ざるアンナ。
そんなアンナを、ビリーはただじっと見ていることしか出来なかった。

ボロ泣きだった15話があったものだから、号泣を覚悟していたのですが、そのボロ泣きするであろう期待(?)からすれば、あっさり目な最終話だったでしょうか。
(泣きの期待大きすぎ^^;)
なんせ、花札とマッコリを見つけたときの、アンナの目がキラリン!と光ったのに笑っちゃいましたから^^;
ただ、今回は、本当に患者にやられちゃいまして…
患者がタクシーでホテルに向かっているところから、笑っちゃうんだけどなんか嬉しくて、アンナを引き止める子供の大泣きにウルウルし、この“チ~ン!”のシーンに至っては、ボロ泣きでした(ToT)/~~~
本当に本当に大好きなシーンです!!
ということで、本当ならばアンナとチョルスで締めるところでしょうが、アンナと患者で締めです。

はぁ…でも、終わっちゃいましたねぇ(ToT)/~~~寂しいなぁ…


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボロ泣きしませんでしたーー; ()
2006-12-04 23:44:24
pakoyaさん、

あはっ、ボロ泣き覚悟で臨んだ最終話・・患者や子供たちとのシーンこそホロリとしたものの、ボロ泣きは入らず。何だか患者こそが人生や事の道理が一番分かっている賢者のように思えた最終回でした。オリジナル「Overboard]では設定のない魅力的なキャラです。

ハンイェスル嬢やオジホは勿論、この患者を演じた女優さん、また別の作品で是非お会いしたいなあ~♪

他に一応チェックしている作品はあるものの、まさにPCに向かってリアル視聴で楽しむ作品が全く失ってしまいました。。寂しい(ToT)
返信する
Unknown (pakoya)
2006-12-05 08:04:51
華さん、
やっぱりボロ泣き覚悟でしたか^^;

最終話の前に切ないボロ泣きが入ってしまうと、ハッピーエンドを待っていたはずなのに、最終話にはとても感動的な涙にくれるようなハッピーエンドを求めてしまうのは、私の欲心でしょう
決して不満というわけではありません^^;

>賢者
アンナを見る患者がとても優しくて、本当にそんな感じでしたね。

それにしても、たくさん笑わせてもらってたくさん泣かせてもらって、お気に入りの作品が出来ました。
また、こんなドラマを見つけたいですね^^
返信する
Unknown (taka)
2006-12-05 08:35:52
笑いあり 涙ありの いい最終回でしたよね
ぼろ泣きじゃなくて 泣き笑いしちゃいましたよ

雪が降ったらも キーワードだったんですね。 降るぞ~ 降るぞ~と 後半思いながら見てました。
あれって 人工雪ですよね・・・ 野原では 横から吹雪いてたし フロントガラスには ドバドバ落ちてきてたし・・・
また 最初から 見直しちゃいそうです 笑 
返信する
Unknown (pakoya)
2006-12-05 19:06:25
takaさん、

>笑いあり 涙ありの いい最終回でしたよね

そうなんですよねぇ~
笑いあり涙あり、まさしく『ザ・幻想のカップル』という作りだったにも関わらず、ボロ泣きに惑わされてしまいました^^;

雪やチン!そしてチョルスの情報網など、エピソードが効果的に使われていましたね。
ただ、欲を言えば…
最後はやっぱり皆でジャジャン麺を食べて欲しかったなぁ~~~


返信する
はじめまして (Catch.)
2006-12-14 16:26:53
はじめまして。
Catch.と申します。私は韓国人です。
日本にも幻想のカップルを楽しんだ方がいらっしゃいましてね。ビックリしました。
ヤフーでもしもの気持ちで検索して見たら本当に出ちゃったんですもの。
最終回の人工雪は韓国ドラマの制作環境による手抜き撮影でした。PDさんももっとよいシーンが欲しかったと言っていましたけれどもやっぱり時間がないのでそうするしかなかったみたいです。
そして“チ~ン!”のシーン。
あのシーンは撮影の後、強子(患者ではありません)を演じたチョンスヨンさんもボロ泣きしたそうです。
とにかく日本にも幻想のカップルを見た方がいらっしゃって本当に嬉しい気持ちです。
ではまた。
返信する
Unknown (pakoya)
2006-12-14 17:01:13
Catchさん、初めまして^^
コメント頂きまして、ありがとうございます。

多分、このドラマを日本でリアル視聴していた人は沢山いたんじゃないでしょうか。
1月には、CSで字幕つきで放送もされるようなので、きっとますます盛り上がるんじゃないかと思いますよ。

>最終回の人工雪
確かに、このシーンがもっと良いシーンであれば、最終話のフォトが強子(あぁ、韓国語ってやっぱり難しい^^;)とアンナではなく、チョルスとアンナになっていたかも。
でも、スケジュールの厳しさは有名だから、仕方ないですね^^;

このドラマが終わって、ちょっと気が抜けていますが、またお話できると嬉しいです^^
それでは
返信する
Catchさん、コマウォヨ~♪ ()
2007-01-28 15:13:07
ああ~、終映後一ヶ月も過ぎてCatchさんのカキコミに気が付きました^^;
そうですか・・患者でなく<強子>。ちょっと、皆とズレた感性の持ち主だったので、すっかり<患者>だと思い込んでいました^^; 確かに<患者>ではイジワルな命名になってしまいますね^^;

そして<強子>という名前には、そう命名した彼女の家族たちの愛情を感じてしまいました。独特な雰囲気をもった彼女が何気に発する言葉は、いつも暖かく人の感情の真実を言い当てて本当に魅力的なキャラでした。

いま、この作品は日本語字幕つきCSで放映中です。リアルタイムでネット視聴した私たち同様、多くの視聴者がこの作品の面白さに嵌まっていますよ。
返信する