pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

ザ・キング2Hearts

2012-04-01 16:36:18 | 韓ドラ:ザ・キング2Hearts
《今日の一言》
  그럼 나가...궁에서. 국민세급으로 놀고 먹는 놈 필요없으니까...
  (だったら出ていけ…宮から。国民税金で遊んで食べる奴は必要ないから…)

16ヶ国将校が集まって親善技量を競う世界将校大会(WOC)に、南北将校が単一チームで出場することになった中で、北朝鮮特需部隊教官であるハンアは、世界将校大会に出場して3位までに入賞するならば党で結婚の責任を負うという北側委員の話に訓練参加を決める。

軍生活を終えて除隊したジェハは、WOCに参加するのか、もしくは宮から出て行って無一文平民になるのか選択しろとの王室委員会の要求に訓練参加を受ける。
いよいよ韓国と北朝鮮将校が一ヶ所に集まった中でハンアはジェハに近付いて挨拶をするが…

----------
ザ・キング2Hearts』視聴開始!
私が唯一作家さんの名前だけでドラマ視聴を決める、ホン・ジナ作家さんの新ドラマ。

『四捨五入』『オーバー・ザ・レインボー』『ベートーベン・ウィルス』など、派手ではないけどすごく身近で良質な青春ストーリーを得意とするホン・ジナ作家さん。
今までとは違い、主演がハ・ジウォンとイ・スンギ、そして物語も韓国と北朝鮮そして宮中というスケールの大きさで、ちょっとその華やかさに心配しながら観たのですが…面白い!!!

可愛い女性になりたいのに決して軍人の習慣が抜けることのないハンア、そしていつもながらのサガジなんだかけど兄想いで実は正義感も強そうなジェハ@イ・スンギというキャラも良いし、それに加えてジェハと兄チェガンの仲の良さとか、子供時代にチェガンへのいじめに手を貸した男の子の存在とか、韓国に初めて来て広告の芸能人に浮かれるハンアたちも笑えるし、緊張感と笑いが交互に来る感じで、あっという間でした
まぁ、チェガン@イ・ソンミン氏が子供時代と違いすぎだろって思いますが^^;
(ちなみに私はイ・ソンミン氏好きです^^)

《今日の一言②》
  왕실이 사기 치냐? 그것도 동생한테!
  (王室が詐欺を働くのか?それも弟に!)


最新の画像もっと見る