pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

ソウル駅となりロッテマート

2007-04-28 18:40:16 | 韓国にて徒然
こちらは、まるでもうすぐ夏になりそうな良いお天気
もう少し観光もしたいし、買い物もしなくちゃいけないし。
と、昨日のうちから考えていたのですが…

なんと、今朝、部屋のドアが外れました…ありえない
蝶番のところに外れたねじを入れるだけなので、自分でも挑戦したんですけど、なんせ鉄(?)のドアなんで、か弱い女性の力ではどうにもこうにも(ToT)/~~~
どこかのおじさんが直しに来るまで、部屋の隅っこのほうでじっと待つこと数時間。
実はこの部屋、入居してすぐくらいに窓のブラインドが落ちたこともありまして。
もしかして、私の“気”が強いんでしょうか

そんなこんなで、観光はやめにして、とりあえずロッテマートに買い物に行ってきました。
初めて行った時には、各売り場にいる売り子さん(?)の攻撃から逃げ回っていましたが(歯磨きを見ていたら「ホワイトニングをお探しですか?」と声をかけられたのにはビックリ!歯磨き売り場ですぜ)、今回は心の準備ができていたので、逃げ回らずにすみました^^;
でも、人の多さにすっかり疲れ、何を買わねばいけなかったのかもだんだん分からなくなり…
今日の教訓
 大型ショッピングセンターに行くときには、メモしていきましょう。

魔王:機会を与えたのに誤った選択をした

2007-04-28 17:24:13 | 韓ドラ:ま行
《今日の一言》
  이제 그만...어두운 터널 속에서 나오세요.
  (もうそろそろ…暗いトンネルの中から出てきてください)

スンホを訪ねたジュンピョは、スンホがテソンであると確信を持って話をするが、スンホは余裕のある表情でジュンピョの話を否定する。
12年前の事件の話を聞きに元担任を訪ねるジュンピョだが、逆に何も調べずに記事を書いたことも非難され、さらには、編集部にはオス父の圧力がかかるようになる。
事件の操縦者を教える代わりに、オス父との取引の場にオスも同席させようと考えるジュンピョ。
オスとの待ち合わせに向かう途中で事故に遭ったジュンピョのそばには、スンホがいた。

どうしてあの事故現場にスンホとヨンチョルがいるんだ…
一体、スンホがどのような手段を使って、皆の行動を把握しているのか、本当に不思議です^^;
オス父がキャバレーの社長と密会している写真まで撮っているし。
全てのことをスンホとヨンチョルの二人でやっているのか?
そして、スンホに送られてきたタロットカードはジュンピョが送ったものだったのか^^;
そんなことをしなければ、スンホの過去を暴かずに12年前の事件についてだけ真相を記事に知れば、ジュンピョは死なずにすんだということでしょうか。
日本のサスペンスドラマ(2時間もの)でも、脅迫したり強請ったりしたら、必ずそうなる、という王道からいったら、スンギのほうが早いのではないかと思っていたのですが…

それにしても、スンハは12年前にヘインと出会っていたんですね。
この時には既に、ヘインがテフンの最期を感じて警察に連絡をした少女だと知っていたんでしょうか?
「僕も、ありがとう」と言っていましたが…

訂正:‘터넬→터널’へ訂正しました。rubyさん、고마워요^^