トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

浴室のシーリング打ち替え

2021年03月27日 | 住宅 メンテナンス

前回 練習したので、今回はメインのシーリングを打ち替えます。

まずは、シーリングを取るのですが、これが面倒です。YouTubeを見てカッターを使ったのですが、薄く残ったりできれいに取れません。なので、前回使ったセメダインバスコークカッターを使いました。どうしても残る部分があるのですが、かなりしっかり付いているので、この上にシーリングを塗ればいいかと自分を納得させます。その後に養生テープを貼ります。

 

 

シーリングを塗って養生テープを外します。ここで失敗が片側のテープを外して、もう反対側を外すときに表面がきれいでないのでヘラで擦ったら外した側にシーリングがはみ出ました。茶色で暗い部分だと見逃している部分があります。

 

 

壁面と洗い場の境のシーリングも汚れていたのですが、シーリングは切れていないので、その上にシーリングを塗りました。手抜きです。本当はグレーのシーリングですが茶色を塗りました。

シーリングをきれいに塗るのは難しいです。両側に角があると両側からヘラで仕上げると中央のつなぎがきれいに仕上げられません。でも、機能としては問題ないので当面はこのままで使えます。

YouTubeでプロの仕事を見るとさすがです。こういうのは、自分の苦手なところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸明け お墓参りで一回り | トップ | ST250Eインジェクション ガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅 メンテナンス」カテゴリの最新記事