ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

依然として尼崎です。

2005年07月18日 | 私ごと
ヒートアイランド化した、尼崎は暑さが違う。朝からうだるような焼け付くような暑さ、そしてこの暑い中、油蝉が、短い命を懸命に力を振り絞ってジージーと鳴き、梅雨明けを知らせてくれた。
テレビのニュースでは、熱中症で神戸でサッカーの審判が亡くなったと言っている。
午前中、暑さから逃げるように、近くのダイエーに買い物に行き、ソフトクリームを食べたり、冷たいお茶をたくさん買い込んだりした。

お昼は、まゆパパがわざわざ 尼崎に行くのに釣ってきてくださった、鯛とイカのお刺身と、鯛のお頭の潮汁で、パーティをした。Jr(生孫)もたくさん食べた。よほど美味しかったのだろう。
こちらのスーパーでは買えないし、たとえ売っていても 高価で手が出ない、と言っていた。

夜、10時ごろ我が家に着いた。やはりこちらの方が暑い暑いといいながらも、暑さが自然だ。
晴れ 33度(尼崎です。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やだやだ かわいい!! (mayumi)
2005-07-19 17:12:39
☆⌒ヽ(´ε` ) chu ☆⌒ヽ(´ε` ) chu ☆⌒ヽ(´ε` ) chu



魚のお土産は なによりですね。

でも 尼崎は瀬戸内海にも面しているから まだ色々手にはいることでしょう。千葉の方は如何ですか...?

私は、我孫子も 以前住んでいた松戸も 店頭の魚の種類は少ない様に感じます。
返信する
こんにちわ!mayumiさん! (その)
2005-07-19 18:36:07
千葉もお魚を喜びますよ。

以前千葉に行ったとき、“のどぐろ”や“ひらそ”が珍しいとたいそう喜ばれました。

でもこちらには、金目鯛がないのです。あれは関東のお魚みたいですね。



尼崎は、最近は何でもあるみたいですが、島根ほど鮮度が良くないと言ってます。



返信する