ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

日本男子たるもの・・

2010年07月19日 | 私ごと
日記@BlogRanking←最初にクリックおねがいいたします。

 鬱陶しい梅雨が明けたと思ったら、(江津は雨の被害もなく)とたんに真夏日。
もう暑いのなんのって、アイスクリームのようにとろけそう・・

そんな連休に、恐怖のパラサイト台風がやってきました。
この台風ばかりは何の前触れもなしに突然襲ってくるので、防ぎようがない。
金曜日の朝、「明日早朝帰るから」これだからね、あきれたものです。

  

ギラギラ朝から熱い日曜日。
買い物にグリンモールに連れて行った。(親が子育て放棄して出かけてしまったから・・)

グリンモールで、一階の吹き抜けホールに設置してある、名前はわからないけど音のでるモニュメントの前で玉を追いかけてぐるぐる回って遊んでいる。ありゃほっておけば、一日でも廻っているよ。
買い物済ませ、もう少し遊びたいのを無理やり車に乗せて、ここを出た。

帰りちょっとしたものを買うため、小さいスーパーに寄った。
「お金払ってくるから こので待ってるのよ。動いたらダメよ。」と厳しくいいおいてレジを済ませて入口に行ってみたらチビが姿も形も消えている。
あれほど言ったのに、と探すにどこにも姿が見えない。駐車場に出たのかとあちこち探すもどこにもいない。
スーパーの方に聞いたけど「そんな子供さんは見ませんよ」え!!!もう本当にだから連れてくるの嫌なのよ。

ほとほと くたびれかけたころ、ニヤニヤしながらひよこっと顔を出した。
「もう どこに行ってるのよ、パパにいいつけるけぇねぇ!あれほど動いちゃダメと言ったのに。」
よくよく話を聞いてみると、そのちゃんが探していたから、トムとジェリーのDVDを見ていて陳列台の下に隠れたんだって。
そろそろかな?と、ころ合いを見て顔を出したというわけ。まったく、あきれてあいた口がふさがらん。

「この子はスーパーで迷子になってね、トイストーリーが置いてあるDVDの陳列題の下に隠れていたんよ。言うこと聞かんけ、おやつは抜きね。」そう告げ口したら、「違うやん そのちゃん トムとジェリーのDVDやん。」
「なにが違うやんかね、トイでもトムでもどっちでもいいの。まったく。」

大体ですね、日本の男子たるもの、か弱い婦女子をいじめて喜ぶようじゃ この日本も先が思いやられる。
これからの日本を背負って立つという気構えが足りん、そんなことだから中国やインドになにかにつけて追い越されるんよ。

異常な暑さとともに、怒りが収まらないそのちゃんでした。まったく!!

晴れ 33℃ 真夏日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですっ☆ (mayumi)
2010-07-20 09:52:36
お暑い中、お疲れ様です。
子ども達の姿が見えない!というのは、肝を冷やしますね。
「めっ!」ですね。
ひとりじゃ、そんな悪戯もしないのでしょうが、二人になると勢い
悪知恵が働くのでしょう。

お嬢さんも、実家に戻ると 羽を伸ばしたくなるし、旧友にも会わなきゃならないし...
私も、昨年の春に帰郷したきりですから、来年の7月までには
地デジ対策で 一度帰らなければな...と思っておりますが...、なかなか。
返信する
mayumiちゃん (その)
2010-07-20 19:10:24
マゴは本当に来てうれしい、帰ってうれしいです。

最近の子供は怖いもの知らずだから ホント神経を使い暑さと一緒でもうくたくたですよ。
年には勝てません。

それにしても毎日暑いですよね。
焦げそう・・

mayumiちゃんも熱中症には十分気をつけてね。
私も水分補給と塩分補給を心がけています。

そうそう あやかしさんが、出雲に来られるんですよ。私が運転が上手なら広島まで送ってあげるのですが、なんせ、方向音痴の上に運転も下手ですから、少しお顔を見せてもらうだけに終わりそうです。
それでも楽しみです。
返信する