ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

頂き物(22,23番目)

2005年09月28日 | 四方山話

  

左から 神戸のゴンチャロフ製菓のマロングラッセ。(トンボが貰った物を略奪。)
ずくしの柿。(大好物 太ること間違いなし。)
この前頂いた ピーマンの肉詰め。和風だしで煮てみました。とても美味しかったです。

今日は トンボの誕生日(60ン歳?) おめでとう・・・
私と、イリコさんで、コーヒーとケーキをプレゼントした。
でもトンボは スイミングの仲間から、たくさん たくさんプレゼントを貰ってきたので、私達が略奪した。このほかにキャンディも・・
知らない女性からのプレゼントは、奥さんに悪いからね、とか何とか言って、木馬のみんなで頂いた。上品な味の、おいしい栗でした。ごちそうさん。

さて 話は全然違うが、昨日の続き。
棚ぼた議員の“杉村太蔵氏”今日も、ワイドショーで取り上げられていたが、
ぶっちゃけた話、この幸運も次は難しいと思う。
議員になり、一番先に調べたのは、国会議員の給料だったらしく、おおはしゃぎ!
そうだよね、誰でも、夢見ているような気になるのは当然の事。(ヒラリーマンから一夜にして、約2千万以上?年だけど)
まさか?が現実になってしまったのだから。マスコミの格好のネタになりペラペラしゃべるものだから、武部幹事長から、お叱りを受けたとか。でも待ってよ、おいおいあんただって、失言で、失職したことあるんじゃなかったっけ?

その上 今度は森前総理までもが、森派のパーティかなにかで、歳費がこれだけとか、グリーン車に乗れるとか、とんでもない事をいってる新人議員がいるとか。おいおい ちょっと待ってよ、失言ばかりで総理の座を追われたのはだれ?

私が言いたいのは、よりによって失言で鳴らした二人じゃないの。よく言うよ!

それで、私が思うんだけど、所信表明で、「やはり、私は、26歳の若輩者、このたびは棚ぼたで、国会議員に当選いたしましたけど、とても役不足、しばらく外から政治の世界を勉強しまして、次回にまた挑戦したいと思います。よって、ここに辞職の表明をいたします。」とか何とかいったら カッコいいのにね。
そしたら、マスコミもほおっておかないと思うよ。

でも、そしたらまた、武部さんが、「ちょっと待てよ、自民党の票をまた野党にあげなくてはならなくなるので、それは困る。」といいながらあわてるかもね。

連日の マスコミ報道に、うんざり気味の、単純思考回路の、そのさんのたわごとと受け止めてください。

 晴れ 時々曇り 26℃


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日! (mayumi)
2005-09-28 21:50:05
天秤座のトンボさん お誕生日おめでとうございます☆

肉詰めピーマンを和風出汁で煮るアイディア いただきです!

ピーマンに挽肉を詰めたら 焼く物だと思いこんでいました。

煮るのも美味しそう。ロールキャベツのピーマンバージョンですね。
返信する
お早うございます。 (その)
2005-09-29 09:24:47
ピーマンの和風煮は、ミンチに生姜汁を混ぜるのが、ポイントです。

あぶ揚げの袋煮の要領で煮てみました。

とてもグッドでした。
返信する
mayumiさん。 (草刈トンボ。)
2005-09-29 14:47:04
 有難うございます。

トンボも、勢いがなくなりました。年には勝てません。

65歳まで来たら、本当に晴耕雨読の生活をしようと思っています。でも映画だけが、楽しみなのでそれだけは行きたいと思っています。



今度 広島に「シンデレラマン」を見に行こうと思っています。

返信する
私も (mayumi)
2005-09-29 23:46:01
私も 来週『シンデレラマン』を観に行きますよぉ~。

返信する