アンティークマン

 裸にて生まれてきたに何不足。

警官とゴミ収集の職員 どっちが強いか?

2011年11月22日 | Weblog
女子大生が、後ろから抱き付つかれ、胸などを触られた(神戸市灘区の市道)。昨日午前10時ごろの話です。痴漢は、午前中から出没するのですねー。感心するところではないか。

 女子大生が悲鳴を上げると、犯人は逃走した。逃げるとは…根性のない奴です。女子大生は携帯電話で110番した。さらに、「捕まえてー!」と、叫びながら追いかけた。携帯で110番するのに、結構時間がかかります。それなのに、犯人はまだ女子大生の視野にいた。動きののろい痴漢です。そして、追いかけられている。

 「捕まえてー!」の声を、近くでごみ収集中の神戸市職員の男性2人が聞きつけた。職員は、ゴミ収集車で犯人を追跡。これもおもしろい。ゴミ収集車は、大きくて重い。機敏に動けない。そのゴミ収集車に追いかけられる…私なら、細い路地などへ、逃げ込むが…。
 マンションに隠れようとした犯人を、職員が取り押さえた。弱い犯人です。いくら相手が2人とはいえ、普通の神戸市の職員です。格闘家ではありませんから、逃げられたと思うが…。痴漢の味方をするのかって?まさか!味方などしませんよ。のろまさと弱さに腹が立って…。

 さて、捕まったのろまで弱い犯人、つまり容疑者は、「兵庫県美方署地域課巡査」だった!警察官による痴漢等の犯罪は、多いので驚きもしない。驚くのは、「のろまで、弱い」ということ。
 警察官は、鍛えているのですから、俊敏で強くなければなりません。ゴミ収集車をぶっちぎる走力がなければなりません。
 マンションに隠れようとした?マンションに隠れるところなどないだろう!地域巡査でありながらそんなことも分かっていない!
 ゴミ収集者の職員に取り押さえられたぁ?恥を知れ!
 兵庫県警は、「職務倫理などの指導を徹底し、信頼回復に努めたい」と。そんなことしなくてもいいから、ゴミ収集車の職員を警察官に採用し、警察官をゴミ収集者の職員にするべきです。
 
 オチはつけないのかって?考えてますよっ!
 あっそうか!この度、ゴミ収集車が痴漢を捕まえた。世の中のゴミである痴漢を捕まえるのは、ゴミ収集車の本務ってことですね。ってことで…