もて木みち子 オレンジニュースブログ版

今年のキーワードはゆっくりやさしく社会を変える

「ぶれない こびない ゆれない」を肝に銘じて

2011-01-11 | つながる三木

三木市でもファンの多い、武雄市長のブログ、武雄市長物語に、政治家としてリーダーの条件に、

「ぶれない、こびない、ゆれない」をあげられていた。

市内を歩くと、同じ様式の、ポスターがこれでもかこれでもかといたるところに張られていて、

気分がざわざわする。

まだ動きあぐねてうろうろしているわたしも、そろそろ、歩みはじめなければならない。

親しい友人たちと、これからのことを話すところからはじめている。

自分の思いを語り、自分なりの戦いかたを模索中。

そのときであったのがこのことば。そうなんだ、今「ぶれない こびない ゆれない」ために足固めしている。

完全出遅れだけど、それはそれでいい。

それにしても武雄市のブログポータルサイトってすごい

市長の武雄市長物語があれば、武雄市民物語があり、武雄市議長のブログがある。

それらが、同じ場で、それぞれが発信している。

その上三木のブロガーたちもよく登場する。

そしてその中からこのひとの名前も見つけてしまった。木村俊昭さん。スーパー公務員といわれ、前から気になっていた人だ。本も早速注文した。

もちろん樋渡武雄市長の「首長パンチ」もよみましたよ!現在貸し出し中。よろしかったらお貸しします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿