もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

Cc:で仕事しちゃう人

今日は「感動した!(小泉純一郎ふうに)」。

仕事をするのに関係ありそうな人にはCc:でメールを入れる。普通だ。でも、Cc:の人から助言はもらうことがあってもその内容を受けて自分から仕事をする人などいない。少なくともそう言う人に今までに会った事はない。

今朝、仕事始めの時間にO氏がこちらに近寄ってきて、「○○○はいつできる」と言う。あっ?それは何の事だっただろうかと、咄嗟には思い出せなかった。何か頼んでいて忘れただろうか? O氏はその内容を説明してくれた。何と、それは頼んだ仕事ではなくてお知らせのつもりでCc:で入れておいたこちらのあるテストの計画だった。こちらは他の仕事の合間に必要なものを探し、そしてテストができる時にすぐやれるようにしようと思っていたものだ。

それをO氏は自分の判断で自分のセクションの計画に入れて準備を整えていてくれたのだ。彼には10人から20人の部下がいて常時幾つものプロジェクトに関わっている。決して暇な人間ではない。これまで生きてきて、そんな人がこの世にいるなんて初めて知った。

まさに「感動した!(小泉純一郎ふうに)」なのである。


こちらがやろうとしている事に共感してくれているのかも知れない。そして彼は自分の周りにあるいろいろな問題を他人の領分の事で自分には関係ないなどとは思っていないのだろう。マレー人(O氏はマレー人)恐るべし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まさか、マレーシア!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事