見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

もしかしてWindows...8

ここ最近、iPadのミニ版が出るらしいとの噂。

7インチよりも大きくて10インチよりも小さめ、値段もだいぶ安いらしいとの噂もあるので欲しいなあと思っている。けれども、買った後にどうにも困りそうな事が考えられる。

(1)写真の保存を考えるとたとえiPadがあってもストレージ容量が少なくてパソコンを手放すわけにはいかない事。機能的にかなりダブルのでもったいないと言うよりは2つを管理するのが面倒に思える。

(2)ネットワークストレージに保存すれば良いようなものだが、マレーシアではスピードが遅いためにそう簡単にはいかない。

(3)家では混線による障害が出やすいために無線を止めて有線LANにしたが、iPadだと有線では使いにくいし無意味。直接3Gにつなぐのもあるが、家の中で十分に電波を捉えられるとも思えない。

何だか不便になってしまうような気もする。これはiPadであってもAndroidを選んでも同じだろう。


そこで多少朗報に思えるのがダークホースWindows8の存在だ。未だ数社だけれどもWindowsでタブレット兼、パソコンになるものが発売されると聞いている。

これだと家の中では今まで通りに有線LAN、そしてストレージがパソコン並みに大きい。家でPC、外ではタブレット。なのに家と外で使い勝手がそんなに代わらないだろう。データをあっちからこっちと移さなくても済みそうだ。

唯一懸念される問題は値段。できれば高性能プロセッサを搭載したものでなくAtomレベルで1日電池がもち、キーボードが脱着できて今のネットブック・タブレット版が出たら良いと思う。WindowsのバージョンはもちろんStarterで十分。



写真は記事とは無関係なイランのお菓子。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「これってスゴイ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事