もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

評判のカレー屋、予選落ち

関東各地で評判のカレー屋さんが先日やっと川崎にもできたので食べに行った。

テレビでカレーの話題が出るとそのチェーン店のオーナーの名前は必ず出るし、テレビの味比べ番組で優勝したり、全国のカレー屋さんを集めたテーマパークのようなところにも出展しているからどんなものかと思って期待した。

お見せは小さかったけれども若い店員さんが数名、店舗の広さの割には人数がちょっと多いかなとは思ったが、一所懸命働いていて活気がある。店の入り口のメニューを見ると一番上に看板メニューが記されていて、S-M-Lサイズが選べる。その他にも特徴あるカレーがいくつもあるし、よく見ると辛さも選べて親切だ。

カウンターテーブルに座るとそこにもメニューがあったので看板メニューと人気No.2と書かれているメニューを注文してみた。来るまでにそれほど時間はかからなかった。若い店員さんがきちっと作っているだけあって、メニュー写真と全く同じ見た目の看板メニューが来た。

隣に座った20代数人グループもそのメニューを頼んでいた。注文し慣れているらしくxx倍の辛さと言うような意味の注文を省略形で店員に伝えている。専門用語っぽい。

そこでそのカレーだが、うーん???
日本式カレー屋さんのカレーの進化型であることは間違いない味だ。
けれど、うーん??
それ以上であるかって言うと
うーん?

と言うことで残念ながらお店の名前を書くほどでもなく、予選落ちにさせていただいた。だいたい評判の店で成功したためしがあまりない。どうしてだろう? ラーメン屋さんでも何でも特定の旨みが濃く突出しているお店が評判になっている事が多いように思う。



追加
愛妻のキャベツ入りグリーンカレー(タイ風改造)か鯖カレー(マレー風ナシダガン改造)がそろそろ食べたくなった。

コメント一覧

orang-u
カレー
案内してね。
けせら
かれー
手作りカレー、いいですね!

市販のルーを使う時、あまりごちゃごちゃ色んな食材を入れないほうが美味しい、と最近聞きました。
でジャワカレー、裏書きのまま作ってみたら、CMのゆうとおりのお味でした。

ジャワカレーもいいけど、キャベツ入りのグリーンカレー食べてみたい。。。
鯖カレーはブルネイで食べてみました。想像とあまり違わないお味でした。

大阪にきたら、是非『らくしゅみ』のカレー食べてみてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美食満腹」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事