見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

インスタコード始め

インスタコードが来たので練習を始めた。



前提条件
これまでの人生の中でいかなる楽器もマスターできた試しがない。数度、短期間で挫折してはいる。歌どころか音の高さなんか全くわからない。
中学校の音楽で先生と合わなかったし嫌な思いしかないので音楽の知識は完璧に無し。

というわけで、これで演奏するのは取説を読んでYoutubeで初歩のところを見ながらやるしかない。

それで、ほんのちょっとだけやった感想としては、「確かに他のどの楽器より簡単な気がする」というもの。なぜなら、あまり苦労しないで(音楽になっていなくても)音は出る。トロンボーンや尺八だとここで既に困難だが、そこはクリア。

右手と左手が別々の動き→これはあるが、使う指が左右とも1本ずつでとりあえずできるのでギター等の弦楽器よりたぶん100倍は楽だろう。

古時計をやってみた後に井上陽水の少年時代あたりなら省略しまくれば1曲最後まで弾ける。1〜2日目でそれなら確かに簡単だろう。


ところで、うちに来た中古インスタコードはどうやらクラウドファンディングの時に入手された初期モデルだったようだ。だから久しぶりにパソコンの電源を入れてUSBケーブルで繋いでファームウェアのアップデートをした。パソコンが家に無い人はどうするのだろう?

メルカリにはもう在庫僅少だな。この前貼ったリンクの2台は今日売れてしまったようだ。今は残り1台。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本でニャー2024」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事