見出し画像

もんく [とある南端港街の住人になった人]

心の声...になってない

毎日マレーシアでの仕事の(バカな、アホな...)様子を書いてしまっている。

これを読んでいる人はどう感じるのだろう?
と、ちょっと心配にならないでもない。


マレーシアで仕事しながら生活してみようと思っていたけど、
そんな事ならわざわざ行って仕事するんなんでバカらしいし意味が無い、
と思うだろうか?

それとも、
未だにそんな状態なら自分が行って何とかしてやろう、
と意気込む人も中にはいるんでしょうか?



昨日、帰宅しようとしたところ、
又聞きでエンジニアが変な事を言っていると言うのを聞いた。

それは先日あるパーツの材質変更をしようと思って
サプライヤーとそのエンジニアに依頼した件だ。

ある機械に標準で付いているパーツの材質に問題があるとわかった。
問題は、それが間違っていると言うわけではなくて、
この工場で使うには合わないらしいと言う意味だ。

そこで調べて違う材質を選んでこれにして、と言った。
ところが、後になって、と言うか陰でと言うか
その材質でもつかどうか心配だと言い出したらしい。


その心配と言うのには、いつもそうなのだけれど、
全く根拠が無い。
ただ、発注するのは自分だし、
後でダメとわかった時に自分のせいになるのが怖いと言う程度なのだ。

(心の声)
おまえ、心配する前に自分で納得行くまで調べてみろ!
だいたい、おまえ、大学で機械勉強してきているだろう?
こっちはそんなの正式に勉強してないのにおまえが何もしないから自分でやっているのだ。
もともと機械がおかしいとわかった時点でおまえがどうにかするのがスジだろう!
今まで何やってたんだ!

と思った。

心の声に留めておいて...と思ったが、
別にどうでも良いか、と思い直し、
(心の声)を全部言ってやってくれと伝言しておいた。
なので(心の声)が(心の声)なっていない。



それで今朝、金属材料の物性表を黙って送りつけてやった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事