地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

親ばか脱出

2006-06-17 23:41:57 | Weblog
とあるバー(初めての店)に、
知り合いのライブを見に家族で行ったら、
赤ちゃんは困る、ということで、退散。
(店のかたに丁重に断られた。
 知り合いに気を使わせて悪かった。
 演奏に響いてなければいいが。)

これまで断られたことがなかったんで
びっくりしたけど、そりゃそうやな。
バーやもんな。

ちょっと最近、親ばかが過ぎるかなと
自分自身思っていたので、いい機会だ。
これを機に、親ばか脱出しよう。
今日だって、昼の散歩時、
JRを舞台にした似たような写真を
3枚もアップしてしまった。
もうやめよう。
と思いつつ、店からの帰りし、
阪急電車を舞台にした写真をアップ。
こりてないね!

しかし残念だ。
どうも、息子が、音楽に関して
本物がわかる男のような気がしていて、
(あ、やっぱり親ばか)
その知り合いの音楽は本物なので、
反応が見たかった。

例えば先日、万博公園に行った時のこと。
阪大のビックバンドが路上ライブをやっていた。
息子、二軍以下の演奏では静かに聴いていただけなのに、
(それでもめっちゃかっこよかったんよ)
一軍(ニューウェーブオーケストラ)の演奏のときは、
大興奮。
「うぉー、タバロペパラペチャ!」
とか叫んでたんだ!

あ、やっぱ、バーで演奏聴かしたらあかんわ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わざわざ来てくださったのに・・ (T-EAST)
2006-06-18 13:37:21
OOTA様 昨夜はわざわざ来ていただいたのに、すみませんでした。結構きっちりした店なのでお子さんは駄目らしいんですよ。本当に悪いことしました・・。

演奏は問題ありませんでしたのでご心配なく。

また遊びましょう!!!

返信する
いえいえ (OOTA)
2006-06-19 00:19:21
こちらこそ気を使わせてごめんね!

>演奏は問題ありませんでした

うっ、そう聞くとますます残念。。。

返信する

コメントを投稿