地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

鴨!

2013-08-27 07:03:44 | Weblog




昨日。
両親と頂いた、鴨汁そば@そば切り蔦屋、美味しかった!
それより驚いたのは、晩に頂いた、母が持って来てくれた玄米の美味しかったこと!
最近、冷蔵庫保存してレンジで温め直したものしか食べてなかったから、この美味しさ、すっかり忘れてた。
退院、ますます楽しみ!

ところが今、まあちゃんとの仲、絶不調。
原因は、酒とタバコ。
「信用できない。これから先も、ストレスたまったら酒やタバコに走るんでしょっ!」
昨日も電話でケンカになってしまったけど…今考えたら…そうかもしれないな。

極々たまに、僅かな酒やタバコでストレス発散させるの、そんなにいけないことかな。
ケーキバイキングや焼き肉食べ放題や回転寿司で食べまくるのよりいけないことかな。

肝臓転位の原因は、玄米菜食を逸脱して、動物タンパクや甘い物を食べるようになったからだと思ってた。
でも、そうではなかった。
あの頃、俺は、隠れて肉や魚やケーキを食べて、でも今より全然少ない量で、それなのにものすごく罪の意識を持っていた。
「心」が問題だったのだ。多分。

不思議なのは、父も母もまあちゃんも、俺が、今、動物タンパクを取ってることには寛大なことだ。
ところが、一合の半分の日本酒も、一本のタバコも許さない。
どっちがガンを悪くするか、言うまでもないよね。
まあ、今の俺は、どっちも大丈夫だけど。多分。
もちろん、退院後は、玄米菜食。美味しいから。
まあちゃん、よろしくお願いしますm(__)m

ケンカしっぱなしの退院になるけど、多分、大丈夫。
必要なのは、話し合うこと。
退院すれば、時間はたっぷりだ。

いよいよ、明日、退院。
まさひろもチェス用意して待ってくれてる。

楽しみ!


(^^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ)
2013-08-27 17:44:05
私は、正直、おちょこ一杯ていどなら、本当に、たまになら、だめよ。とは言い切れないわ(ーー;)。好きなものは、幸せになるものね。
でも、たばこはU+274C。煙が肺に流れるのを想像したら、{(-_-)} 臭いもU+274C
おさけの件は、お姉ちゃんは一滴でもU+274Cといっているのなら、私もU+274Cて、言わなきゃいけないのだろうなU+1F616
返信する
ごめん! (太田和廣)
2013-08-27 18:05:39
ごめん!それと、ありがとう!
あとで思い出したけど、話に流れがあって、まず、「散歩を独りでやってOKか」という問題でケンカになってた。
そのあと酒の話やから、もう冷静やなかったと思う。
あと、タバコの話は、入院直後の話。
なんか突然降ってわいた環境変化に動揺したのかなあ。
何せ、ベットから出たら駄目。
オシッコもうんちもベットの上やで。
夜な夜な抜け出して最後のやんちゃ。
もちろんトイレで用も足したよ。笑

返信する

コメントを投稿