地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

もずく焼きそば!

2013-05-20 10:07:34 | Weblog
まあちゃん作の、野菜たっぷり美味しい焼きそば!
の、残りを少しずつ頂いてたら、いつの間にか野菜が無くなってしまった!
そこで、もずくの醤油炒めに加えて炒め直してみると、めちゃめちゃ旨いぜ!

相変わらず腰痛くて、夜も、いったん目が覚めると眠れない。
深夜半身浴したり、昼間から寝たり、昨日は雨で外に出なかったので、なんだか昼も夜もない感じ。

けど、今は散歩中!
それに、朝から料理で遊べる、てのは、いい感じ。

こないだの失敗の話。
たまたまの不運が重なって、おもいっきり体を冷やしてしまった。

いつもより相当な薄着。
いつもより遅い、しかも遠方への外出。
いつもより冷え込んだ夕方。
いつものバス停のバスに、あらぬ方向へ連れて行かれた!

漢方では、肝(肝臓)は血を蓄え(蔵血)、必要に応じて体内の血の量を増減させる、とされる。
動物タンパクでもない食べすぎや、冷えで腰や足(肝・賢のツボライン)が痛むのは、このためだと思う。
でも、もう大丈夫!
温泉行くぜ!

そうそう、いい話。
その散々だった日、4回目の気功を受けてたんだ。
気持ちよくて、最初からほぼずっと眠ってた。
肝臓にもエネルギー沢山入れてもらった。
肝が元気になれば、賢も元気になる。
痛みがマシになった朝、つまり、前回のブログを書いた朝、ナニがナニした

腫瘍崩壊症候群以来、初めて!
賢が元気になったってこと!
それは、肝も元気になったってことだ!
増井先生ありがとう!

ガン患研的には、「先生任せてかよ」て言われそうだけど、先生の話では、誰にでもゴッツ効く訳ではなくて、受け入れ体制が整ってないとダメ。
俺は特に、エネルギーがジャンジャカ入る。
ガンの役目は終わったのではないか?
…って、そこまで言ったかどうか定かでないけど、そういう風に言われたように聞こえた。

信じる者は救われる!
今日は、温泉と、鍼灸にも行って来るぜ!

鉞灸や漢方も、ガン患研では「先生任せ」て感じであまりいい顔されないけど、俺に言わせれば…
ま、いいや。また今度!

(^^)/


先生からだいぶ前にメッセージが来てたことにさっき気付いた。
(今だ、スマホ使いこなせず。笑)
腰が痛いのも眠いのも好転反応だろう、と。
実は、その可能性も頭の片隅にあった。
半身浴でもいろいろあったからな。
嬉しいな♪

(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿