地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

バターケーキ!

2013-02-04 21:32:21 | Weblog
バターケーキ!

【タルト部(クッキー)】
小麦全粒粉 100g
オリーブ油 20g
塩 小1
水 60cc

【バタークリーム】
豆腐クリーム(豆腐を潰す。)
カボチャ(蒸して潰す。)
ピーナッツバター(ピーナッツ100%)

【トッピング】
ミックスナッツ
豆腐クリーム

めちゃめちゃ美味しいぞ!
欲を言えば、バタークリームにもっと豆腐クリームを加えてしっとりふわふわにしたいとこだったけど、家族、特にまさひろの評判がめちゃめちゃよかったから、これでいいのだ!

事情につき、白砂糖は当然のこと、メープルも米飴も使わないことにした。
そういうわけで、地球に夢中カフェプロデュース、NOT SWEET BUT SWEETSシリーズ第一段、完成!

カフェでは、「自家製の落花生とカボチャを使ったバタークリームです。」と紹介する。
だから、今年は、落花生とカボチャを作る。
と、いうような視点で、今年の畑計画検討中。
明日はめちゃめちゃ久しぶりに現地入り。
前回は確か試しにニンニクと九条ネギを植えたはず。どうなってるかな?
もうひとつ試しに、今日の材料のカボチャの種を植えてみるよ。


地球に夢中研究所ホームページのカフェメニューに登録しました。
つまり、将来の地球に夢中カフェにて正式採用です。




by 地球に夢中研究所 代表 太田和廣
メール: rusantiman.kohta@gmail.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿