地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

ヒルレン報告2(ボイトレ&カポエイラ)

2010-02-25 20:58:53 | Weblog
「ブルブル…うーうーうー」
などと叫びながらグランドを横切る
端までついたらストレッチ開始、ボイトレも続行
一音ずつ上がってファルセット二、三やったら次は「イイイエエエアアアオオオウー」
最後に「まーめーみーまーむー」
反対側は大勢人いてたまにウォーキング軍団が通りがかるが気にしない
ストレッチしながら、てのがボイトレとしてどうよとは思うが、前に行ってたボイトレ教室で背中のストレッチしながら呼吸法をやってた(声は出さず)んで、背中側フクシキを鍛える意味で全く無駄ってわけでもないだろう
3つのフレーズでボイトレは終了
次は側転だ
右に左に数回ずつ
だいぶきれいにまわるようになってきた
最後に逆立ち
これは全然進化ないけどとりあえず十回ぐらいトライ
最近のヒルレン、そんな感じ


楽しい昼食の会話を一人中座してやってんだ
ボイトレもカポエイラ(の準備)ももう少し進展しないかねぇ
ええ加減がっかりやで
いやいや、本当の戦いはこれからだ


そうそう
側転、逆立ちの練習すると、その日ずっと、胸周り腕周りに気持ちいい感じが残る
是非試してみて


そうそう
前にマークンがインフルエンザになったとき、治って久々「戦い」やった時、マークンいつものように側転をキメようとして腕の力が衰えてて頭からべちゃっとつぶれて大泣きしたん可愛かったなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿