地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

今日のカポエイラ俳句/日曜のレッスン報告

2010-07-06 19:40:42 | Weblog


雨上がり
伸びゆく緑
カポエイラ

(今日のツイッターより)

意味:
雨上がりの緑の美しいことよ
俺のカポエイラも育ち盛りだ
こんなジメジメには負けないぞ!
それコンパッソ!アマーダ!
暑い~

---

写真1、二人で写ってるやつ:
いつも道場一番乗り
初ユニフォームで大はしゃぎ
この後コジマ先生着「二人とも前後ろ反対ですよ(笑)」
がーん

写真2:マークン
本当はシャツはズボンから出すんやけどね
行きはマクド、帰りはコンビニのおにぎりがパターン
練習六時8時なんで変則的な晩飯
着替えるの面倒、てんでユニフォームのままコンビニ
まあかわいいからよし

写真3:私
怪しすぎる(汗)
電波から隠れる人?

---

子供クラス:
六時スタート
コジマ先生のもと、ストレッチ
大人クラスもぼちぼち集まってて個人練習
ソケッチ先生からアクロバット教わってたり
子供クラスはストレッチ後年少(マークン含む)と年長(+私)に別れる
年少はコジマ先生
年長はソケッチ先生

年長:
・蹴りをしゃがんでよけて足裁いて立ち上がる技各種(名前忘れ)
・前蹴り系3種(名前忘れ)

このあたりで30分経過
大人クラスはストレッチ開始
バチザード(昇段式)が近いんで凄い人数だ
前に一度参加したときは5人ぐらいだった
今は十数人

・コンパッソ~アマーダ~ケシャーダ
・アウー(側転)~蹴りをしゃがんでよけて足裁いて立ち上がる技
・コンパッソ~マカコ(側転気味に入るバクテン)
→まだまだあかんけど左方向は少し様になってきた
・三点倒立
→ソケッチ先生「ナイスポーズ」、小学生たち尊敬の眼差し(^-^)/
・ブリッジ~逆立ち
→全然あかんけど、ブリッジ状態で足をピョンピョン跳ねれるようにはなってきた

最後は子供、大人合同でホーダ(輪になって二人ずつ演武)

マークン談
今日はお父さんのホーダよく見てたよ
まだ慣れてない感じやね
マークンより遅れて参加したから仕方ないね


はやくホーダでマークンとあたりたいよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿