温泉クンの旅日記

温泉巡り好き、旅好き、堂社物詣好き、物見遊山好き、老舗酒場好き、食べ歩き好き、読書好き・・・ROMでけっこうご覧あれ!

皆勤賞

2011-03-20 | つぶやき
  <皆勤賞>

 東日本大震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福を謹んでお祈り申しあげますとともに、被害を受けられた皆さまとそのご家族に、心よりお見舞いを申しあげます。

 被災こそしなかったけれど通勤地獄、物資不足、燃料不足、計画停電での不便をどうにかこうにか凌いでいる首都圏の皆さま、もう少しの辛抱です。この経験がいつかどこかできっと役立つことを信じて頑張りましょう。


 さて、話はガラリと変わります。


 昨年、WEBサライにデビューしたときに密かに決めたことがある。
 一年間、週二回、欠かさず発信しようということ、をだ。

 これがやってみるとけっこうハードであった。
 わたしの記事は、たいてい、あるていど長さを決めている。字数で、千二百文字くらいを目標に書いていて、だいたい四百字詰め原稿用紙で三枚になる。




 旅に行く前には相当数書き溜めねばならない。

 ただでさえ、十行くらい書いてピタリと止まって、それ以上どうにもこうにも進まないことも多いのだ。
 そうすると慌てて他の書けそうなネタを探す。
 その繰り返しであった。
 こんなわりとマイナーなジャンルで、いかにも能天気でテキトーに書き散らしているようなブログでも裏ではドエラク苦労しているのだ。

 とにもかくにも、一年、なんとか休まずに乗り切った。(念のためにブログ画面で確認した)
 皆勤賞(誰もくれないけど)もの、一同拍手である。
 また、嬉しいことにアクセス訪問者数も十万を超え、閲覧数は二十五万となった。

 これからも、できうる限りこのペースを維持していくつもりだが、何回かの臨時休業をご容赦願えれば幸いである。


 またまた話は変わる。

 ところで、ファミレス「ガスト」のトーストですが、これって相当にいけますね。



 運ばれてきて、どう見ても「普通」のシロモノですが、どうしてどうして。



 物資不足で、コンビニやスーパーでは主食が飛ぶようになくなり、パン類も手に入りにくくなっています。
 他のメニューはさておき、ここのトーストは、なかなかのものだと思っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道五十三次(14) | トップ | 深谷界隈 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!1周年記念 (あきそら)
2011-03-20 11:03:43
週2回の記事更新をいつも楽しみに拝読しています。
特に、「ぶらり・フォト・エッセイ」では、臨場感あふれる画像が満載でその場にいったような気分になれます。
震災の影響で不安定な時ですが、ぜひ、これからも記事で読者の心を癒してください。
海ちゃんの画像も楽しみにしています♪
返信する
ありがとうございます (温泉クン)
2011-03-21 08:04:43
あきそら様、ありがとうございます。

地味~なブログの発信人としては、こういう嬉しいコメントをいただきますと多いに励みとなります。

今後とも地道に発信を続けますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事