ニョニョのひとりごと

バイリンガルで詩とコラムを綴っています

9・25 写真で見る「火曜日行動」21回目

2012-09-25 14:42:37 | 火曜日

  
 爽やかな秋晴れの中、大阪府庁前で「火曜日行動」が行われ、思想、所属団体、民族の違い等に関係なく、朝鮮の子供たちを慈しみ、世界中の子供たちの未来を尊ぶ人々が大阪府庁前に来られました。



























 韓国から来られた金福童ハルモニは昨日、抗議のため大阪支庁を訪ねたばかりでなく集会にも参加され、又、生野朝鮮初級学校も訪問され子供達に勇気をくださったばかりかホンギルトン基金にカンパまでしてくださったようです。

 今日も「火曜日行動」がはじまって20分ほどしてから府庁前に来られ大阪府、大阪市の朝鮮学校に対する差別は決して許されるものではないと力強くおっしゃったそうです。私は端っこでビラ配りをしていたため、じかにお会いできなかったのですが近くにおられた方々は目を潤ませながら金ハルモニに力をいただいたと仰っていました。

 金福童ハルモニ、コマッスムニダ、誰よりも痛みの深い人生を送られたあなただからこそ、海を越え府庁前まで来てくださったのですね。本当にコマッスムニダ、決して諦めず最後まで戦いますね。




(府庁に向かってアピールしてくださった金福童ハルモニ)



















 館山さんが基金箱を作って持ってきてくださいました。参加者全員が基金箱に心を入れました。







 今日は妨害者も現れず、みんなが爽やかな気持ちで帰りました。







  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権海考さんのエッセー「私の... | トップ | 9月26日 「今朝、1時間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

火曜日」カテゴリの最新記事