ニョニョのひとりごと

バイリンガルで詩とコラムを綴っています

4月12日 今朝の花たち

2013-04-12 09:42:52 | 花たち
  今朝は昨日に続き大変寒いです。気温が低いのです。

  でも花たちは今日も元気に咲いてくれました。しばしお付き合い下さいね。

  では中大阪の花から











 スクールバスを送ってから







 もう牡丹が咲いていましたよ。














 淡いピンクのクリスマスローズも素敵ですね。(下)









 金魚草大好きです。(上)









 シャクヤクも咲いているのですよ。長屋の花屋敷には!(上)





























  ローズピンクのフリージア可愛いですね。(上)

























(中本のお婆さんが育てている30年物のシャクヤクはまだ蕾のままです。これで普通です。先ほどのはお店で買ったのでしょう。)













 藤で遊んでいますね。素敵!





























  家に到着しました。





 弁慶草もドンドン大きくなっています。8年目かな。













 桔梗の新芽ですよ。これも8年目かな。



 我が家のアザレヤは6年目です。











 この春紅葉はもう20年以上咲いています。



 今日も元気に過ごしましょうね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月9日, 48回目の「火曜日... | トップ | 昨年の4月12日の日記です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花たち」カテゴリの最新記事