ニョニョのひとりごと

バイリンガルで詩とコラムを綴っています

ニョニョのお弁当シリーズ⑭ 孫弁当61,62,63,64,65,66

2014-02-28 10:42:48 | グルメ
  大阪城公園の梅林にも芳しい梅の花が咲き始めました。





  孫弁当61  「オムライス弁当」保育園のお弁当の日でした。お姉ちゃんたちはお休みです。






  
  孫弁当62 「コロッケとエビチリ弁当」カボチャの味噌汁付










  孫弁当63 「イカと海老のオリーブ油炒め弁当」





                                     



  
  孫弁当64   「キャラお握り弁当」  ハンバーグとスパゲティ付 







  孫弁当65  「豚肉と野菜の炒め物弁当」








  孫弁当66 「ピビンバプ弁当」豚汁付






  さぁ。明日からは3月です。アルミの弁当箱も卒業せねばね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日、生野区民センタ... | トップ | 第45回 青商会カップ 低... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのかな香りがします。 (ミョン)
2014-03-01 16:45:19
孫弁当何度みても鮮やかです。
いろいろ考えながら作るのでしょうが素材探しで大変でしょうね。
私は毎日食べる昼食でも迷っています。
かの地から連絡があり不安ですが中旬頃訪問します。
友人に孫弁当写真をメールに添付しました。
今回は弁当を作ってほしいと頼みましたが出来るでしょうか? 

梅の花が綺麗ですね。
30m先の梅林の花も満開です。
庭にはクリスマスローズと姫椿が8分咲きです。 
返信する
ミョンさまへ (ニョニョ)
2014-03-03 10:54:39
ミョンさまもお花に囲まれて生活なさっているようですね。
こちらに引っ越してきてから家庭の事情が重なり散歩に出かける時間が無いのであまりお花を見ることができません。保育園に孫を送った後、前の家によりお花に水をあげるのが日課です。自転車での移動は見えるものが良く見えません。早くいろんなことが落ち着いて、又前のように1時間歩きたいものです。

又出張ですね。まだまだ寒暖の差が激しいのでご自愛くださいね。桜の咲く日もまじかですよ。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事