風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

ワンダバ

2018-06-19 05:39:06 | エンタメ総合








『帰ってきたウルトラマン』より、冬木透作曲によるМATのテーマ。通称「ワンダバ」









ウルトラセブン挿入歌。タイトルはズバリ『ULTRA7』




冬木徹氏の音楽はクラシックを基本とし、非常に格調が高く雄々しく、そしてかっこいい。



伊福部昭先生の音楽は、怪獣の持つ大自然の怒りの象徴という土俗性を表現するのに最適でした。対して冬木透氏の音楽は、宇宙からやってきたヒーローや地球防衛組織の先頭メカのかっこよさを表すのに、見事にハマっていました。


この冬木透氏の音楽が、ウルトラシリーズのイメージを作り上げるのに多大な貢献をしたことは間違いない。




冬木透作曲といえば、やはりこちらの曲をあげないわけにはいきますまい。



ウルトラセブン主題歌、オーケストラ・ヴァージョン。指揮・冬木透。





いいですねえ。




良い音楽を、楽しみましょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2018-06-19 08:31:28
冬木透先生のウルトラセブン・オーケストラバージョン!!!最高です、拍手👏👏👏
余震の心配で不安な日々ですが、ゆったりと良い音楽で過ごします〜(^O^☆♪
返信する
Unknown (美樹枝)
2018-06-19 11:54:05
大好きな曲達です~! まだ聴いてないので後でゆっくり聴こう✨ きっとお元気印になることでショ~💃      ど真ん中のT市でしたが、この地域は無難な方です。地域の班長さんや防災の長さんも親切な御方ばかりで有り難や。。わらしも人様に与えられる側にならなきゃな~。 新しく出来た高速道路とか、日本をイジメる?議員さん選出とか、わが町も色々あるのかも。 チャメゴンさん、余震多いよね、恐いけど気を付けてね。♪ワンダバタ♪の心意気でガンバる。      あ~「HINOMARU」 いいですねぃ~⤴
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2018-06-19 12:25:02
チャメさん、美樹枝さん、改めてお見舞い申し上げます。杏果からの歌を送るからね、頑張ってね。
返信する

コメントを投稿