風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

Uriah Heep【Look at Yourself】1971

2020-09-11 04:44:51 | 今日のメタル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間という奴は、見たいものしか見ないし、聞きたいことしか聞かない。

 

他人を見ていても、その見えている姿は「本物」ではない。自分の中で作り上げた勝手なイメージ、言わば偶像。

見たいようにしか見ないし、聞きたいようにしか聞かないし、読みたいようにしか読まない。

 

だから、真意は伝わらない。

 

そうして人は、その偶像に翻弄され、勝手に疲弊していく。

 

 

 

 

 

 

他人をあてにしない。過大な期待を抱かない。

思い通りにしようとしない。

 

適度な精神的距離を置く。相手の意思を尊重するする。ソーシャルディスタンス(笑)

 

それでも、人を「愛する」ことはできるさ。

 

 

 

他人の中に「答え」はない。答えは自分の中にしかない。

 

汝自身を見よ。対自核

 

 

Lооk At Yоurself

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿