風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

Yngwie Malmsteen 『 Liar』1986

2021-04-09 06:50:08 | 今日のメタル

 

 

 

 

 

 

Youtubeで「Liar」と検索したら、結構色々な方々が、「Liar(嘘つき)」というタイトルの曲を歌っているんですねえ。

 

みんな嘘は嫌いだ。

 

人は誰しも、好むと好まざるとに関わらず嘘をつく。私も随分と嘘をついてきた。

しかし、嘘というのは、つかれる方もそうだが、つく方にとっても「苦痛」です。

 

自慢じゃないが、私は最近、嘘をつくことの苦痛が富にきつくなってきた。あんな苦痛を感じるくらいなら、嘘なんかつきたくない。

そう思う。

 

えっ?ていうことは、最近まで嘘ついてたの?

いっ、いやいや、ていうかさ、つこうとしても苦痛を感じて、つけなくなってきたっていう話でさ。

てことは、嘘をつこうとはしたんだね?

いっ、いや、だからさ…しどろもどろ…。

 

 

 

 

 

天下の「俺様」ギタリスト、イングヴェイ・マルムスティーン。見事な速弾きですねえ。

わがまま放題やってきた人ですが、この方も嘘は嫌いらしい。

 

上に貼ったライブは1989年のもの。ヴォーカルは、元レインボーのジョー・リン・ターナー。タバコを咥えながらキーボードを弾いているのはイェンス・ヨハンソン。

なにげに豪華メンバーだねえ。長続きしなかったけど(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2021-04-13 15:53:03
『Lair 』=嘘つき、で曲ができてしまって、また売れちゃうのですものね〜。私は嘘は大嫌いだし、嘘なんてつかないよ〜ん。って一番嘘つきなやつやん(笑)。伊勢さんの記事で、ハッとなりました💦💦しどろもどろオロオロとなるそんな自分になりたいです( ̄▽ ̄;)
日本なら“折れた煙草の吸い殻で〜“ってなるのでしょうか…。
ん!?前に一度お兄様の記事になりましたね!
凄い速弾きのイングウェイ・マルムスティーンさん!!👍そりぁ俺様にもなりますよね。(笑)
でもキーボードのイェンス・ヨハンソンさんも負けじと速弾きですよね。👏👏👏嘘つき乾杯‼️🍻ってなんでやねん。
Unknown (薫風亭奥大道)
2021-04-13 18:23:08
チャメさん、♪折れたタバコは吸えません~♪あっ、そういう歌詞じゃなかった!?

コメントを投稿