風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

ドラマ2題

2018-08-25 05:37:27 | エンタメ総合





ラインドラマ『ミライさん』予告編



まずはラインドラマって何?って感じです。


私、ラインとかやらないものですから。ドラマとか流せるの?よくわからん。




まあ、とにかく、のんちゃんとしては約4年ぶりの本格的な女優の仕事ということで、まずは目出度い!


いままでにないくらい「クズ」な役だったそうで(笑)、相当楽しんで演じられたようです。

良かったね。遂に女優復帰だ。これを足掛かりに、もっと大きな現場へ出て行けたらいいね。


焦らず、着実に、一歩づつ、前へ進もう。



いやあ、目出度い。実に目出度い。



9月から配信開始だそうな。私としては円盤化を待つのみ、だね(笑)、だってラインとか



わかんないんだもーん!









24時間テレビスペシャルドラマ『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』




まずは、中島健人って誰?って感じです。


キスマイ?関ジャニ∞じゃないの?よくわからん。なにせアイドルには詳しくないもので……ももクロ以外は(笑)、


少なくともこの予告編を観る限り、石ノ森先生を演じるにしては、


カッコよすぎ!!


申し訳ないですが、石ノ森先生はこんなにカッコよくない!明らかなキャスティングミス、うーむ、困った。


ちなみに赤塚不二夫先生を演じるのは林遣都くんだそうな。これも違うだろ!?



とりあえずジャニーズとイケメンを出しときゃ視聴率は稼げるだろうという姑息な発想。いやだね、こういうの。



というわけで、最初からまったく期待できないドラマですが、それでもせっかく石ノ森先生を取り上げてくれたんだから、録画だけでもしておきましょうかね。


気が向いたら、暇なときにでも見てみましょう。



まあねえ、少しでも多くの人に見てもらうためには、人気者を使った方が手っ取り早いというのもわかるけど、石ノ森ファンとしては、こういうのは逆に嫌な感じもする。まあなんとも、複雑な気分ではありますね。



個人的には濱田岳くんとか、もっと相応しい役者はいるだろうに、と思っちゃいます。



放送は8月25日(土)夜9時ごろからだそうな。つまり本日です。興味がおありの方はどうぞ。







マンガの「王様」、石ノ森章太郎先生。




あっ、そうそう、マンガの「神様」手塚治虫先生も勿論登場されます。演じるのはバカリズムさん。

これは面白いかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美樹枝)
2018-08-25 18:12:28
石ノ森章太郎先生の「マンガ家入門」「続・マンガ家入門」「石森マンガ教室」等々の入門百科から、その建物、小学生の頃から名は知っていたトキワ荘。
  先生はマンガをかきはじめた頃は、お姉さんに見せるために、、たったひとりの読者のために、、一生懸命にマンガをかいていた。
 写真に写るのは本当に美しいお姉さんでした。 
 あの時代の空気やら、懐かしい初期の作品も顔出すかなぁ、、「きりとバラと星と」とか「今日はもうこない、そして明日も、、」「夜は千の目をもっている」「龍神沼」とか、、どれも素敵。「ジュン」もね!
 石ノ森先生の天才ぶりや、苦悩やら表現できはるかしらん、見てみようかな~。 
返信する
Unknown (チャメゴン)
2018-08-26 06:58:28
石ノ森章太郎先生の物語、拝見しましたよ〜‼︎
とりあえずジャニーズを出して視聴率云々、、はほっといて、あったかいホームドラマに仕上がっていてホント良かったです!!真のファンのかおちゃん兄様は如何でしたか?お姉様が愛に溢れた優しいそして綺麗なお姉様で、色々石ノ森章太郎先生に影響を与えていたのですね。挫折や苦悩を乗り越えられたからこそあのヒーローたちの誕生に繋がっていくのですね!!感動しました。
のん、ハチャケテますね〜〜✌︎('ω')✌︎
女優復帰おめでとう!!!楽しみにしていますよ♪
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2018-08-26 08:21:22
美樹枝さん、お姉さんの存在って、ほんとに大きかったんだよね。
昔、石ノ森先生の息子さんで俳優の小野寺丈さんが、石ノ森先生を演じていたことがあって、あれが一番ハマっていたかもしれない。流石親子だ(笑)
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2018-08-26 08:23:18
チャメさん、結局録画できなくて見れてません。いずれレンタルで出ればね、見るかも。
のんちゃんには頑張って欲しいです。
返信する

コメントを投稿