風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

金色の風、再び

2018-10-16 04:42:30 | 黄金の國






岩手県産米最高品種「金色の風」。平成30年度版のCМが完成しました。出演は去年に引き続き、我らがのんちゃんです。










のんちゃんがつけている金髪のウィッグ。去年はショート・ボブ程度の長さでしたが、今年は背中まであるロング・ヘアー。この1年で伸びたんですかねえ(笑)、




そよ風にたなびく金髪は、黄金の國・東北の大地にたなびく金色の稲穂のようでもあり、のんちゃんはさしずめ「穀霊」といったところでしょうか。



日出る日の本の国は、金色の稲穂幸う国。東北の大地もまた同じ。




折しも神宮では神嘗祭が執り行われているとか。





秋の実りに感謝。日々の炊に感謝。


大自然の恵みに感謝しつつ



いただきます!










「金色の風」美味しい……と思いますよ~、多分ね。なにせまだ食べたことがないもので……(笑)でもきっと美味いに違いない!



少々お高いですが、そこは最高品種ですからね。うん、絶対美味い!









のんちゃん、いつも岩手県のためにありがとうね。


のんちゃんにも感謝だ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2018-10-16 13:25:50
『金色の風』のCM、のんちゃんが稲穂の大地が空が、とても眩くって素敵!!((o(^∇^)o))
かおちゃん兄さままだ食べていないのですか⁈
ホントにもう〜〜。(笑)
玄米あったら買ってみようかな。(^.^)
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2018-10-16 16:48:40
チャメさん、そうなんです~、まだ食べてないんです~。「あきたこまち」とか「ひとめぼれ」に比べるとどうしても割高なものですから、ついついね~(笑)。でもこのCМをきっかけに、今度かってみようかなと思ってます。岩手県の思うつぼだ(笑)
玄米あるかな?あればいいけどね。
返信する
Unknown (美樹枝)
2018-10-16 17:30:10
伊勢ひかり、買ったばかりです~。
「金色の風」 も、良いお名前ですネ。 
のん、金の風に乗る。
美味しいに違いない。
返信する
Unknown (美樹枝)
2018-10-16 17:31:48
あ、わたしも玄米で。
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2018-10-17 06:43:42
美樹枝さん、我が家では両親が玄米ダメなんで、白米で食べてます。そのかわり「ぬか玄」飲んで対応してます。
返信する
Unknown (美樹枝)
2018-10-17 14:44:44
うちの両親も玄米ダメです~。玄米食べるのわたしだけ😆
 親さん世代は、麦飯、と言って嫌がりはりますね。 戦争前後、少年少女だった頃、お腹すいても食べ物が足りなくて。銀シャリには特別な想いがあるそうでした。
今は本当に贅沢なんだな。有り難く食べよう。
返信する

コメントを投稿