アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

収穫物

2013年05月24日 | Garden

スイスチャード沢山

バックヤードの梅ノ木から梅が採れましたー。小さいけれどちゃんと梅の香り。いい匂い~。親指大の6個採れましてですね、それどうしたかって?ええ、冷蔵庫で腐るの待って捨てました・・・。だってこんなに小さいの6個あっても何したらいいの・・・?来年もうちょっと採れること願います。

今年初ピーマン。イエイ!この夏もピーマン食べつくしますよー。

そしてナス。去年はナスの苗8本あって食べきれないほど生ったのに、今年は何故か14本もあるので更に食べきれないこと間違いないです。お友達のみなさん、楽しみにしててくださいねー。

今年はオクラやってないのかな?と思ってたらちゃんと植えてたみたいです。どこに植えてあるんだろう。

アルメニアンキュウリも。葉物に隠れて見えないけれどもう一本埋まってます。今彼はジュースお休みしているので、ジュースにする野菜は毎日これくらい。後は冷蔵庫からにんじん、セロリ、ビーツ。長男寝起きだったのでパジャマですが。

ミニトマトも~♪ 子供達も大好きなので嬉しいです。何が嬉しいって、ミニトマトはお弁当の隙間埋めにぴったりなんですよね。毎年毎年トマトは全然上手くいかないのですが、今年は違いますよー。大きいのも小さいのも勢い良いです。近いうちにアップします。

皮は消化に良くないので、うちは(今のところ)ナスの皮はむいています。ピーラー出したら皮むき大好きな次男がすっ飛んできました。「ここ持って~」なんて言いながら結構上手にむいていましたよ。もちろん皮むき終わったナスは、一回りも二回りも小さくなってるのですが。

 

実は長男がまた入院していました。といっても今回は1泊だけですぐに退院できたのですが。また肺炎かと思っていたのですがそうではなく、肺の一部(ごく小さな部分)がつぶれて機能していなかったため、肺炎のような症状が出たみたいです。つ、つぶれた??と焦ったのですが、時間が経てば治るようで、その間も普通に生活して(プールも!)大丈夫みたいです。ただ寝るときは酸素量が落ちてしまうので酸素チューブつけないといけないのですが。2年前の入院後も酸素の機械のお世話になって、今回もまた酸素・・・。でも本人はいたって元気なので、ほっとしています。ただ、お昼寝と夜の酸素チューブは嫌がるので戦いなんですよね。全然痛くはないのですが、やっぱり顔に何かがついているのって嫌ですものね。早く治りますように。

ログランキングに登録しています。→ 


最新の画像もっと見る