アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

畑のトマトで

2010年07月14日 | Garden


大きな(って言っても小さかったけど・・)トマトでトマトソースを。30個くらい採れたので、2回に分けて彼も食べられる全部トマトソースにしました。自家製トマトソース食べたら、トマト缶はどうも苦手になります。

一緒に写ってるのは出来損ないのズッキーニと同じく出来損ないのピーマン。あれだけ方策だったズッキーニ、見事に全部枯れました。ピーマンはもうどうにもこうにもこんなのしか出来ません。



ミニトマトでドライトマトを。ついでに作ったドライ苺も。



ドライトマトでカンパを作ったらもうそれはそれは美味しいの何の。250gの粉に対してとりあえず30g入れてみました。ちょっとケチったかな感もあったのですが、割合的にちょうど良かったかも。パンを切るとふわんと酸味のあるトマトの香りがして、食欲が沸いてきます。



プチトマトでマリネも作ってみました。手前がダシにちょっとの塩コショウとおしょうゆをたらした和風味。奥はバルサミコと蜂蜜とオリーブオイルのイタリアンな感じ。どっちも美味でしたが、小さなトマトの皮の湯むき、あり得ないほど面倒だったのでもうこれは二度としないかも。


プチトマトはどんどん生っているので生食する分はよけて、残り全部ドライトマトにしちゃおうかな。


ブログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る