アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

またコレです・・・

2010年12月03日 | Pastries


またまたバースデーケーキ。なんかちょっとあれ~?な見た目ですが、気にしない気にしない。



いつものチョコレートケーキ。ガナッシュ間に挟みすぎてしまって、周りに塗る分、もうぎりっぎりでした。側面一部陥没も見られるし・・・。でも気にしない気にしない。ちょっと投げやりでした、この頃。




上のケーキを切ったものじゃありません。また別途同じもの焼きました。先月はケーキを作る機会が多く、しかも同じのばっかり作っていたので、「来月(12月)になったら思う存分自分の焼きたいケーキを焼こう!」なんて思っていたのに、時間が出来た途端やる気がなくなってしまって・・・。忙しいときの方がやる気がおきますね。あースポンジ練習しなくちゃなぁ。


週明けから風邪を引いている息子、昨日どうも様子がおかしい・・・と思い病院に連れて行くと、やっぱり中耳炎とのこと。ショックー。また中耳炎になってしまいました。でも今回は抗生物質投与せずに治す様、先生と相談中。今日熱が出なければこのまま回復・・・かな。熱が出たら抗生物質かぁ。はぁ、また週末に向けて中耳炎になっちゃいましたよ。今回はER行かないで治したいです。はい。

そんなこんなしていたら、私も喉が痛くなってきました。ここ何年も風邪なぞ引いていなく、私は不死身!くらい思っていたのに・・・。気合で治します!


もう12月ですね。一体どうしたらいいんでしょうかね、この時の速さ。ね、年賀状が~。やっぱり風邪引いている場合じゃありません。


ブログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る