アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

ダ、ダメかも・・・

2010年11月29日 | Garden


バックヤードのレモンが黄色に色づいてきました。

と言いたいところですが、これ、ライムです。
つややかな緑色だったライムたちが二ヶ月くらい前から黄色くなり始め、慌てて枝と実を園芸店に持っていくと水のやりすぎかカルシウム不足との診断。ほとんど全てが黄色に変わってしまいました。レモンと同じくらいの大玉で超ジューシー(かどうかは分かりませんけどね)なライムたちだったので、ショックです、ショックすぎます。切ってみたら香りは一応ライムだけど、何か変。(涙)



そしてこちらはレモン。レモンだから黄色でいいのですが、色づく時期がちょっと早かったんですよね。友人にも「あ~、ウチのはまだ緑だわ。」と言われてしまいましたし。レモンだから黄色になったのではなく、ライムと同じ症状で黄色になってしまったのだと思われます。両方とも実がすでにぼとぼと下に落ちていくし。今年初収穫だと思っていたのに~。あ~悲しすぎます。


私信:ぐーべりさんhulaさん、今年のレモン状況はいかがですかねぇ。スリスリ~。




またやってます、DIY。でももうこれでホントに最後の最後!毎回そう言ってますが、もうほんっとにこれで最後です。
外からしかランドリールームに行かれなかったので、リビングとランドリールームの間にあるパントリーの壁をぶち破り、ソコにドアをつけて中からも行かれる様にしているところです。パントリーの中身をぜーーーーんぶ出し、息子にいじられないようゲストルームに運び込み・・・とそれだけでも丸1日作業。しかも土壇場でプラン変更したので、オーダーしたドアの開きが逆になってしまい、ドアフレームからドアを取り出してひっくり返して・・・と余分な仕事増えてます。

サンクスギビングディナーが終わるや否や彼は工事に取り掛かり、1日15時間作業でびっちり頑張っております。小さいエリアですが、フレーミング(枠組み)、ドライウォール(壁)、漆喰、ペンキ、ガスパイプ、水道管、電気配線、タイル、家電設置(洗濯機、冷蔵庫)をしなくてはならないので、今までの技術の総決算だー!と1人盛り上がってます。火曜日まで休みを取っているので、なんとか終わるかな・・・。いや、終わってくれないと困ります。あぁ、でもどう見ても終わらなさそうなんですけど。うっぅぅっ。(涙)


ブログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る